志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うずら 正式譲渡後のご挨拶へ。

てん君に会いに行った次の日、うずらの里親さま宅へ行ってきました。 うずたんのお顔見れるかな〜。 !!! うずたん!! あれあれ、大きくなって ...(ノд・。) 私のことを怪しみながらも近くに来てくれて、 撫でることも出来ました。 うちにいる間お気に入りだっ…

てん君のお引越し。

仕事が一段落したので、卒園生達に会いに行ってきました。 まずは...水曜日の夜、 仕事が終わってから、てん君に会いに行ってきました。 実はてん君に会うのは卒園・お届け以来です。 里親さまと中々予定が合わなくて、延び延びになっていました。そしてこの…

迫る牛。 2

何度見ても笑える光景。 お昼寝中かな? 毎日たっぷり寝て食べて、 体力が有り余ってるご様子。 検査が済むまで、もうちょっと待ってね。 ん? 新入り君が来ると、けっこう長い期間威嚇するヨモギが、 珍しく、この兄妹にはあんまり威嚇しない。 狭いケージ…

ニゴ、陥落す。

!!? ぷら〜ん。なんや、あれ。 ハンモックが狭くなってきたかな(笑) 支えてみても、動じず。 へんでつ。変だねぇ(笑) つっぱりを決め込んでいた兄、ニゴは------------------------------------------ ここへきて、 突然の陥落です。 大歓迎ヽ(^◇^*)/ 先…

2012 3月 のら猫手術。

職場周辺には少なくても3頭、未手術の女の子がいる。それが全然捕まらない。捕獲器の横に座ったりして、何もかも見透かされているようです。 で、捕まったのが耳の折れてる男の子。 ミミダニが大繁殖していて、痒くて自分で掻きむしってしまったのと、 耳潰…

入園2週間

さんご〜 オバサン、何? 眠たげなさんごも、じゃらしを振ると... 今日もやるの?? すぐに飛び出てきて、走り回ります。 ニゴは奥でふいてます(笑) ブレブレでほとんど写真におさまりません。 ニゴも下りておいでよ。 (寝たふり、寝たふり...) 大変よく…

さんご、陥落す。

ふたりともおはよ〜。 オバサンおはよー おはよー... さんご、お鼻のお薬しよ〜ね〜 ちょいと首ねっこを失礼して... 早くね。 承知いたしました。 ぽちっとな。 さんご、とても良い子です。 はい、とてもいい子でしたよ。 どうぞ、朝食でございます。 ウマウ…

うずら通信

ソファで爆睡ちう。 おすましうずたん♡ クッションに隠れて(?)おもちゃを狙う。 先日、ママさんが出張でお留守の間、 うずたんとパパさんはラブラブでお留守番されていたそうです。それがママさんが帰宅されるやいなや、 うずたんはママさんに走り寄り、 …

琥珀通信

ナワバリ(窓の外全部)をパトロールちう。 きのこハウスも、 母上の腕の中も、 父上の隣りも、ボクのベッド。 ついにここまで...!! 琥珀ちゃまとお父上がお近づきになられたそうです。 (*´∇`*)お父上は琥珀ちゃまに猫撫で・・・いえ、"優しく"話し掛けられ、 …

つばめ 改めましてリビングデビュー。

おひさしぶりです、 つばめです。 冷蔵庫に上がれるようになりました。 畳の方にも来れるようになったにょ。 だだだだだだ。ヨモギキック☆ おお、こんなところにトンネルがあるでつ。 ※自作ですよ 入ったにょ! どこ? どこどこ?? ヨモギと一緒に毛布でも…

さんごじゃらし

ただいま〜〜〜 (*´ε` *) ・・・。 (寝起き) オバサン帰ってきたって 嬉しくもなんともないよね、そうだよね( p_q) じゃあ... これはどうかしらん? !! !!!にぃちゃんの尻、たたきまくり(笑) これは、 あたちの!! 昨日までは、じゃらしを見せても目で追…

ニゴさんご入園

にぃちゃん、オバサンこっち見てるよ。 ほら、こっちに来たよ。 (くるな〜〜〜) オバサンおはよー。おはよう^^ おもちゃを見せると、 目で追うけど、 まだまだ警戒してる。 オバサン、悪いヒトじゃないみたい。 (ひそひそ)まだわかんないよ! にぃちゃ…

ハンモック 気に入る。

ハンモックを作ると、すぐにさんごちゃんが乗りました。 別に気に入ったわけじゃないから。 オバサン、誰だっけ。。 くるな くるにゃ いいよ、ゆっくりわかってくれたら(=v=)泣 次の日も--------------------------------------------------------------…

一時保育 "3号ちゃん"

ニゴ君の兄妹"3号ちゃん"を、あねこさまが保護に成功!! うちでニゴ君と一緒にお預かりすることになりました。 3日ぶりに再会した兄妹... ケージに移すと、すぐにニゴ君が寄り添いました。。(。´Д⊂) 3号は女の子。 "さんごちゃん"と呼ぶことにします。 すごく…

ニゴ君の"おなか"

朝まで、 精一杯の怖い顔で私を威嚇してたニゴ君が、 "くるな!" 夜、点眼をしてから急にころっ...と。 あれ? あららら! Σ(・ω・ノ)ノ グイグイグイグイ "おなか"まで! (= ̄□ ̄=;)大売り出し? 出てもいいの?それはダメなの〜 急な陥落も大歓迎! とてつもな…

一時保育3日目 ニゴ君

"2号"というのが、私には人造人間っぽく聞こえて、ドラゴンボール的な? "ニゴ"君 と、一時預かりながら呼び名を変えてみました。 d(^^*) ●1日目のニゴ君 怖がるのでタオルをかぶせてみたら、おとなしくなりました。 薄汚れた小さな手。 そんなニゴ君、昨日…

うずら 正式譲渡決定!

うずらの正式譲渡が決定しました! たくさん食べて、良く寝て、ウンチもコロコロ。 毛艶もピカピカです。 どんどん大きくなっています。 (太ったというより、背が伸びた感じです) じゃらし遊びと、ティッシュを箱から掻き出すのと、 古いストッキングを丸…

一時保育 "2号くん"

職場周辺ののら猫のお世話をしてくださっているあねこさんから、 他の場所のマンションに仔猫が数匹いる(!!)と聞いて、 捕獲器持って行ってきました。 その場所はオフィス街で、 大通りから一筋入ったところ。金曜の19時すぎで、人通りもかなりある。 そ…

ヨモギ ご機嫌♪

ヨモギが伸びてます。 にくきゅうはうすいピンクでつよ♡ にょほほ。 そのヨモギを理事長が撫でるのを... 見る あすか。私の膝の上に立ってます。 むふふん♪ いつもご機嫌さん。 鼻がモコッとしているのも、笑ってるように見えます。 そして大音量の「ごーご…

壁を守る。

先日、こやけが壁を壊したので、(→茶色の悪魔。) 暇だから壁に手を掛けるのだろうと、 気を紛らすためにおもちゃを買ってみた。 青いレールの中でボールが転げるおもちゃ。 ボールには触れるけど、外には出せないようになってる。 わらわらわら・・・ 開け…

ヨモギの募集を掲載していただきました☆

ヨモギの里親さま募集を、 くるねこさんがブログ『くるねこ大和』に掲載して下さいました。 あわわわ ヨモたん、ヨモたん、ちょっと、 ヨモたん、おやすみちうでつが・・・ああ、ごめんね。 今、ヨモたんは寝たいのでつ。あああ、ごめんね、ごめんね(汗) …