志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心の声

灯ちゃんの動画です☆ 触っているのはN氏痩せこけた灯ちゃんを発見し わたしへ丸投げして本人はスッキリ♪ 威嚇の嵐に遭いながらお世話するわたしをニヤニヤと眺め 触れるようになったら手を出す… 灯ちゃん、そこでガブリ!しておやりなさい。 ーーーーーーー…

そんな場合じゃない

毎日暑いです。いただき物の桃は 箱に入りたいという志ののために急いで食べました(・ε・) 桃を食べたニンゲンは暑さに負けず元気に働いていますが、 猫達は調子を崩す仔続出。 暑苦しいはちくろみつ 先週の日曜にはちみつが茶色いおしっこをして病院へ 尿検…

クスッと可愛い白黒祭り

家長の椅子に鎮座するチーズちゃん♡ これは…新種? ではなくて、お結♡ しのたろ実家のてんた わたしの気配を感じて逃げてるところ。 今日は病院じゃないよー 本家ヨモギ 何故かこの格好のまま固まっていました。 クスッと可愛い魅力のある白黒猫楽しい毎日を…

傷痕

リラックス灯 カメラを向けると怒るので この距離が今の精一杯^^; でも、カメラを向けなければ 私の顔に近付いてくんくんくん… してくれるまでになりました*^^* そんな灯ちゃん 捕獲した時から気になっていたことがあります。 捕獲4日目 右目に比べてつり上…

本領発揮

ぼんやり兄妹だと思っていたはちくろみつ ぐぬぬぬぬぬ... 離してなるものか...(ゴロン) バリバリ積極的になってきました☆ おばさん、これくろみつのだからね ヨモはおねえさんでつ 留守番中はケージの中 はやく帰ってきてーー(そしてケージから出せー) …

乱立

リビングにケージが4つ おかしな光景だね〜 自分でも思います(笑) みそとおこげのケージもリビングへ移動してきました。 洗面所では喉を鳴らしてくれるようになっていたのも 少し巻き戻しです。 灯は猫とふれあいたいみたい*^^* この茶色ははちみつ どんど…

灯記念日

こんな日が来るなんて 破壊力抜群の威嚇に 捕獲したことで灯を苦しめているんじゃないか 悩む日々でした。 触ることを許してくれた今でも 基本シャーシャー、時にはパッ!!ですが 寛ぐ姿は日々大胆に♪ サービスしすぎちゃった?ノーノー(・ε・` ) モアサー…

おばさんの手(竹製)

捕獲してから2週間は、ケージに近づくと威嚇して奥で固まっていた灯。2週間を過ぎた頃から固まらなくなって でも、ヒトの気配を感じると威嚇。 横になる姿を見せたことはありませんでした。 それも1ヶ月を過ぎた頃からは横になる姿を見せてくれるようにケー…

はちくろ募集掲載

はちくろみつの里親さん募集を くるさんがブログ『くるねこ大和』に掲載して下さったので 撮れたての可愛い写真を慌ててアップ ピントがくろみつ寄りなのはなんでかな〜 くるさん、度々ありがとうございますm(__)m 良縁を授かれますように☆ 【はちみつの里親…

はちくろワクチン1回目

先週の土曜日、やっと1回目のワクチンを打てました。体重は はちみつ 1,600グラム くろみつ 1,100グラム 大きくなりました*^^* ワクチン後は副作用も出ず元気いっぱい 2回目以降のワクチンで熱が出る子が多いように感じます。 (志のは毎回) ケージの近くを…

四猫四色

注文から約2年待ちで送ってもらったという猫ちぐら 2年...もってくれればいいのですが^^; ステキな爪とぎ山♡ うちへ来てから、心を開いてくれるまでに少し時間のかかった、はちくろみつ。 今は開かれた扉から、個性が溢れ出てきています(・∀・ ) 甘えたで好奇…

今度こそ

はちくろみつなんだかんだと通院続きのはちくろ 今朝でお薬も終わり 今度こそワクチンを打てますように☆ こちらパワーアップ中の灯 かわいいけど怖いけどかわいいです。