志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まあこちゃんの里親さん募集はじめました。

おせちたんを保護した日から てんてん丸さんが預かって下さっているまあこちゃん。 おかきぷーとトマティーナが卒園したので うちへ戻して、家猫修行をしつつ里親さんを募集する予定でした…だったのに…! N氏にダメだと言われたんです。 そう。 毎月のぜろの…

がんばってますトマティーナ

おしっぽゆらゆら使わないけどチェックします。 おっさんみたいな後ろ姿がかわいいね〜 先週末 お届けから1週間経ったトマちんに会いに行ってきました。 お届け2日目 ケージ内で落ち着かない様子で鳴くトマちんが可哀想で 候補さんが2階の広い空間をトマちん…

おかき卒園

トマティン出荷の翌々日おかきぷーが卒園しました。 里親候補さんのお宅までは車で1時間。 高速に乗らないで1時間なので近い方です♪ 候補さんは いつもはらぺこなおかきぷー対策に お届けまでの1週間、おかきぷーお泊り保育の予行演習をして お届けを待って…

トマト出荷

N氏ベッドで気持ちよさそうに寝るおせちたんニヤニヤしちゃいます ええねぇ、おせちたん 3連休の初日トマティンを出荷しました。いつもなら病院に行くことを察してキャリーに近付かないおせちたんですがキャリーに入って鳴くトマティンを、心配するように覗…

おかきぷーの里親さん内定

トマティンのお見合いの前日は おかきぷーのお見合いでした。 候補さんは 猫と暮らすことが 長年の夢だったそうです。 万年はらぺこで ちょーっと変わったところのあるおかきぷー。盗み食いしちゃだめだよ お見合いが決まってから おかきぷートライアルの予…

トマティン出荷内定

あすかとおせち なにかおもしろい感じです。 先月末 トマティンの里親に応募して下さった候補さんのお宅へ しのたろひとりでお話を伺いに行ってきました。 出迎えてくださったのは先住のカイ君 男前でリッパな体格 ビビリんぼさんだとお聞きしていたのにお顔…

太陽みたいなヒト

冷蔵庫上は余計に暑いんとちがう? 今年こそ、そのもふ腹毛を刈ろうかな… おせちたんは初めてのクーラーにご満悦のご様子 あづあづだった先週末おいもママさんが遠路遥々遊びに来て下さいました♡ こいもの快気祝いにと こんなに可愛い猫を連れて…! 4匹もい…

ツルツルはひんやり

もうしばらく太陽見てへんやん と文句言っていたのは私ですが 太陽が出たら出たで 暑い。暑すぎーと、また文句。 そんな私似の志の(♡)過去に、ひんやりマットとか ひんやりパネルとか買ってみたけど こんなのイヤだと文句を言って見向きもしてくれませんでし…