志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズ(仮)

昨日の夜、買い物から帰って来て車を降りたら・・・ 「ニャウ!」 ・・・へ? 「ニャウ!!」 ・・・こやけ?のはずがない。 「ニャウ!!」 どこどこ??どこから?? 声を辿ると、お隣さんの車の下から・・・猫、出た〜〜(笑)。 スリスリスリ〜〜〜と寄…

私のベッド−杏−

杏の里親さまから近況写真が届きました。 ピンクのベッドは杏の部屋〜♪ ママさんにべったりとのこと。 猫はみんな甘えん坊?^^

楓にベスト。

去年、潮かつお用にと思って買ったベストを 楓に着せてみた。 楓の跳躍は驚異的。 日頃からあすかはイライラを募らせていた(家人推測) 異様なものを見る目の志の。 かあさん、、 これは、、、 なんでしょう。 かあさん、無理です。 へっぴり腰になってしま…

遊び。

これこれ、やめなさい。 にゅ〜〜 じりじりじり・・・ この間、5分。 結局、志のの手は出ず。 あ〜〜しんきくさ(笑)

4月 のら猫手術。

昨日の夜は2頭の捕獲に成功。 大柄で、アビシニアンが入ってるような印象のキジ男子と、 サビ女子。 今日、朝一で手術をしてもらった。 おしり。 この子は、恐らくこやけの兄妹。 まだ8ヶ月の子供。 お腹には5頭の命を宿していた。 キミのニャン生はこれか…

陽だまり。

今日は暖かくなった。 食後、あすかはベッドへ直行。 埋もれてるよ。 駐車場の丈くんも、 日向ぼっこ出来る場所があるかな?

志のの食卓。

志のは時々、 食後すぐに食べたのもを吐くことがある。 頻繁ではない(と思ってる)けど、 続く時は1日に1回を3日連続とか。 それ以外では、2週間に1回吐くか、吐かないか。 先生に聞いたら、それは嘔吐ではなく「吐出」であると言われた。 食べたもの…

最近の雪。

雪と楓とこやけは、 普段は2階の保護部屋(N君の部屋)にいる。 朝と夜、私が帰って戸を開放すると、 シュタタタタ〜〜っと、楓とこやけは走り出る。 雪は、 階段止まり。 ドキドキ、ペロリ。 かわいい・・・。 下りておいでよ。 出逢ってから、もうすぐ1…

あご。

楓のあご。 ちょっと汚れてる? あすかのあご。(N君のあごも少し。) 保護してすぐの時は、 この柄が"汚れ"だと思った、私(笑) 「先生!口から何か出て・・・ませんでした。」(恥)

我が物顔−温−

温の里親さまから、 近況報告が届きました。 - 温くんが来て2ヶ月。 最初の遠慮はどこへやら・・・。 ご飯の催促からお膝に乗るのも我が物顔です。 我が物顔温 - 毛並みに艶が出て、 オレンジが濃くなったね! 奥に、新しいベッドが見えます(笑) 温に幸せ…

ストーキング

楓に、 私に、 ストーキング。 楓>私ですが(淋)

さあ!

さあ! お叩きなさい。 なんのこと・・・? 叩いてもらえる位置へ、移動。 そうそう! それでいいの! あすかはとっても腰ぺんが好き。

猫か?−まっちゃー

まっちゃさんの里親さまから届いた、 まっちゃさんの近況報告。 猫か?と思わせる寝方 たくましい顔つきですw もふもふの首に、首輪が埋もれてます。 留守番の際、奥様と一番上のお姉ちゃんが帰宅した時は、 嬉しさのあまり飛びついて"マフラー"になるそう…

おねえちゃん、楓。

今月末で1歳になる楓。 いつまでも子供だと思ってたけど、 こやけが来てからは落ち着いたように・・・ 見える(時もある)。 時々「雪?」と間違えるような、 大人な表情をするようになった。 筋肉隆々 こちら、 ずっと子供の時のままの、志のお嬢様。 志の…

ガウガウあすか。

っしゃあ!! んぎぎぎぎ・・・ 待てっ・・・ ガウウウ! エクササイズの後は、 ウマ、待つ。