志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2012-01-01から1年間の記事一覧

アンチョビ君とナンプラー君

年の瀬も押し詰まる28日 正式譲渡後のご挨拶に、ナンプラー君宅へお邪魔しました。 ナンプラー君 こんにちは♪ こ、こんにちは... おばさんはだれですか? ママさんの後ろに隠れて、ちょっと恥ずかしそうに。 でも、逃げずに挨拶してくれました。 お届けした1…

来年も

寒い大晦日になりました。あすかは昨夜も嘔吐することなく、 こたつの中で横になって寝ていました。 嘔吐が続いた時は横になれないでずっと座っていたので、 横になってるだけでも嬉しい。 食欲も通常通りに。胃への負担考えて少しづつ小分けにして食べてい…

尻ペン所望

昨日の夜 父さまよろしく N氏にいつもの尻ペンを所望。 今朝も病院で皮下補液と吐き気止めを打ってもらって、 帰宅後はカリカリを所望。 補液に混ぜてもらう 腸の運動を整える薬に軽い鎮静作用があるそうで、 今はこたつで横になっています。昨晩は一度も吐…

あすか通院

先日の通院で、くしゃみはすぐに治まったあすか。 それから2日前までは調子も良く、お正月は母にシッターを頼んでN氏と帰省するつもりでいました。でも木曜日の夕方から急に激しく嘔吐 日が変わる頃には治まったので、金曜日の通院では脱水回復のための皮下…

宙太星坊 正式譲渡決定!

トライアルに行っていた宙太と星坊の正式譲渡が決まりました! お届けしてすぐから、宙太はカリカリ食べたり遊んだり。 星坊はじっとトイレへ籠城。 うちへお客さまがいらした時には星坊の方が接待に張り切っていたので、これは意外でした。それが1週間..10…

2012 12月 のら猫手術。

今年最後の捕獲です。 よく車で通る場所で、夕方になるとごはんをもらっている猫達がいます。 1年前くらいからちらちら見ていて、時々猫が入れ替わります。 エサやりさんに話をしないといけないと思いつつも中々現場を押さえられず、 待っていても増えてしま…

ただいま。

ただいま ごめんね、待っててくれたの?今日も捕まったのは1頭だけだったよ。 明日の手術に寝坊しないようにしないとね^^

だって寒いんだもん

こたつに入りながら 外に来たうさちゃん(ウメママさんがお世話して下さっている黒白女子)を見る志の。 どうなんだろう、その格好。何も言うまいか... うさちゃんこんにちは〜

粗品ごっこ

いただきもののビールの空き箱 やってきました、気になるちゃん1号 早速チェックです。 上手に入れた(笑) そこへ気になるちゃん2号がやってきました。 もったいぶってる(笑) もったいぶったわりの〜 粗品ごっこ (すぐに)飽きたので 箱から出てみて、 …

猫にっき 作あすか

12月18日火曜日(ちょっと寒くなってきたわね) 寒くなってきたからかしら、少ぉし風邪気味なの。 母さまは大袈裟なのよね。 スタコラサッサー ちょっと開けて下さいな。 あ〜寒い寒い。 あ、そうだ。 おちび達の写真が届いてるみたいよ。 まぁ、相変わらず…

あすか通院

昨日の朝 あすかがクシャミみたいなのを連発。クシュッ クシュッ...と、 鼻の中が気持ち悪くて鼻水を出したいような感じに見えました。 しきりにペロペロと鼻を舐めます。その鼻も赤くなっているように見えたので病院へ行きました。体重を量ってもらうと3.05…

一生もの

志のポシェットを作ってもらった、picot*さんのおうちへお邪魔しました♪ 出迎えてくれたのはピコちゃん(女の子) あら。 おじゃましてますぅ。 それと、 真っ黒なマルちゃん(男の子) キャーーーーー♡ しょうなんです♡ お願いしていた志のあすかバッグが出…

良い時、悪い時

ヨモギ おててクロスしてキメてます☆ お行儀いいね。 うふふ♪ こたつにのぼせてクールダウン中 あまりお行儀がいいとは言えません。 ポワポワしっぽは... どっちかな? ニゴは 志ののおこぼれを(ホントにこぼれてくる)お行儀よく待ってます。時々おこぼれ…

宙太星坊 卒園。

とっても寒かった日曜日 宙太と星坊が卒園しました。 里親さまのおうちまでは車で1時間半 初めてのロングドライブも兄弟一緒だから大丈夫だね。 星坊は宙太のうしろでグレてました(=v=) 寒いけど天気の良い日曜日 渋滞に巻き込まれることなく、道に迷う…

宙太星坊通信

里親さまからどしどし写真が届いています☆ お届けした夜 まだまだ遊び足りない様子の宙太 我が目を疑うほど くつろいでいます ぐれてる緊張している星坊を慰める宙太 兄弟一緒は本当に心強いですね。 この子達自身や里親さまにとって。でも、送り出した私に…

潮かつ・こまお通信 vol.16

金曜日潮かつおとこまおちゅあんに会いに行ってきました。 インターフォンも鳴らさず、 ガレージまで迎えに来て下さった里親さまのフリをして部屋に入るも... 潮かつおは気配すらない。 かろうじてお目にかかれたこまおちゅあん あ、見えなくなっちゃった 押…

チーズに会いに!4

木曜日チーズとつばめに会いに行ってきました。チーズはいつもの熱烈大歓迎! ※写真を撮るヒマは与えられず♡ そしてつばめは、、 黒い... 不意な来客に最初は明るいところで固まっていましたが、 チーズとあいさつしてる間に暗いところへ隠れてしまいました…

モテる

ふ、布団が重い... からだが動かない... これが金縛りとかいう...? ヨモギとニゴさんご 布団の中に志の 寒くなるにつれて本当に腰がヤバくなってきました。 でもこれって自慢?( ´艸`)

里親さま募集休止

遊び回るさんご 2番目に大好きなボールをくわえています。 こればっかりは 兄にも譲れません。 ニゴさんごがうちへ来て、 9ヶ月が過ぎました。 仲良しなのはずっと変わらず あ、ヨモギはうちに来て1年と1ヶ月。。 ニゴさんごとも大の仲良しです。 今年の4月…

遊びたいのに

テレビを見ているN氏に捕まってしまった宙太 ぼくも遊びたいのに〜 離してよ〜 おばさんに助けを求めます。ですが、おばさんは助けてくれませんでした(=v=) 脚のことがあるので出来るだけ安静に...と言われても 難しいものです。

自分から

N氏の脱ぎ捨てズボン に、ハマる 志の。 自分から入ったんですよ。 この後、先細りになってる裾から出られなくなって 逆さにして出されてました(笑)

宙太 検査結果

今週の水曜日 宙太の検査へ行ってきました。朝病院へ預けて、 夕方にお迎えです。 尿検査・血液検査・レントゲン すべて以上なし でかした( ゚∀゚ )!! じゃ、今考えられること... 再度触診してもらったところ 左膝を伸ばした状態で、かかとを曲げると 正常な右…

お行儀良く

こたつの中が熱くなって出てきたヨモギの足 あすかのトイレがくちゃくちゃ... さんごが不思議そうに見てます。 おぎょうぎがわるいです だからさんごは 手を出すんだよね。

宙太、星坊 里親さま内定しました!

"宙太と星坊一緒に" 家族に迎えたいとご応募をいただいて、うちでお見合いをしました。 そのお見合い、実は少し前のことになります。 観光客でごった返す秋の京都に、 パパさんママさんは紅葉には目もくれず、宙太と星坊に会いにだけ来て下さいました^^ 2…

2012 11月 のら猫手術。

木曜の夜の気温は6度 金曜の夜は7度 土曜の夜のは3度(!)でした。先月のスーパーの駐車場で待つこと1時間 現れたと思ったら、捕獲器の中へ直行した白茶くん 顔も体も大きく、おそらく体重は7kg以上あったと思います。(腰から悲鳴) おしりには咬み傷 手術の…

月平 正式譲渡決定!

アンチョビ君宅へトライアルに行っていた、 月平の正式譲渡が決まりました! お届けして3日目には、一緒に遊んだり毛繕いをし合ったりと すっかり打ち解けたアンチョビ君と月平。 特にアンチョビ君が月平のことをとても可愛がってくれて、 甲斐甲斐しく月平…

ヨモギのブーム

水飲みに猫砂が入っています。 犯ニャンは 牛のヒト。 一粒ずつトイレから出してドリブル そして水飲みへゴール。 ここ1週間、ヨモギのブームになっています。日に何度水を換えるか... もうやめて下さい( -ェ-) 聞いてる? 聞いてないでつ。 ホント、全然聞い…

入れない猫

うちのこたつにはこたつ布団が掛けてありません。 以前は布団もあったんですが、 あすかが布団におしっこをするので、2年前からこたつを諦めました^^; 以来机の下にはホカペを敷いて、足には毛布をかぶって寒さを凌いでいました。 そして今、その毛布を猫…

ひざ乗りこやけ

私のひざにこやけが乗ってきました。 こやけはひざ乗りが大好きです。 私のひざに限り、ですが v(*´ε` *)v 約2年前のひざ乗りこやけ かわいかったなーーーー 先週のつづき。 ドライブスルーでグラコロだけ買いに行くんだったら、 この格好のままで行っちゃ…

半纏

今日は朝から冷たい雨が降っていました。 あすかぬくぬく N氏もぬくぬく こんな雨の日は、家でゆっくり過ごすのがイイですね。 ああ、グラコロ食べたい。 大好きなんですアレ(*´ε` *) でも買いに行くのが...ああ!でも牛乳も切れたんだったあああ。買い物…