志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えびすなむち通信◎お宅訪問

ブログを見返してみると、会うのは3年振り。しばらく会ってなかった親戚に会うような、 すごく楽しみやけど、ちょっと緊張もしつつお腹を空かせて向かいました♪笑 えびす! 会う度に大きくて驚くのは、 うちの子達がみんな小柄やからやね〜♪ なむち! 緊張し…

鼻水ちゅんちゅん丸の経過②

祇園祭前祭の巡行が終わり、いよいよ夏やな〜という京都です。 3連休中はプティ単身赴任中のN氏が帰ってきていました。あんまり見たことのないおじさんのこと みんな意外に覚えているもんですね♪ あくびちゃんははじめましてでもお膝に乗るので 覚えている…

よく懐いてます

仕事から帰ると リビングへ入る扉前で待ってる子数名 はいはいただいま、ただいま〜 顔がにやける瞬間です。 家猫修行中のごじゃるニッキ君によく懐いています。 ニッキ君はホンマにええやつや♡ みんなと仲良しやもんね。 \男同士くっついて変なポ/ ポっく…

やっと夏支度

毎年GW頃にはコタツと共に仕舞われるホットカーペット 今年は6月に入っても日が暮れたらひんやりなんて日が続いて ずっと出したままでした。 それが6月下旬頃から一気に蒸し暑くなり でもカーペットは洗ってから仕舞いたいと 晴れの週末を待っていましたが …

そういう子だから

しのたろ家で大人気 食パンクッションに座りたいあすかが待ってます すごく待ってるけど空かないと思うなー ポっくん? ポっくんも待ってるん?窓の外が見たいんやね あ、諦めた。 ニッキ君はここから外を見るのが好きで 窓を開けてる間中カウンターに乗って…

あいあい皿

プティ単身赴任中のN氏にも手伝ってもらって今年も応募しました。 主婦休みも80日を数えニッキ君並みに羽根を伸ばさせていただいております、ハイ。 咳が出て気管支炎と診断されたあくびちゃん 食欲はずっと衰えず、薬が効いて咳も治まってきました◎