志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 2月 のら猫手術。

ブログはさぼっていますが ネコ※はしています。しのたろです。 わかっている限り、 白(大) 白(小) 白キジ 黒 が手術出来ずに残ってる公園 そのうち白×2は、 何度も他の猫が捕獲器にかかるところを見ているので 捕獲は難しいかもな〜と思っていたら 白(小)が…

ガチャガチャ

今はカプセルトイと言うそうです。 おととしの秋に参加した木彫り猫のワークショップ この時作った木彫り猫は ブログのアイコンになっています。 モデルは志の。 その作者 はしもとみおさんの猫の彫刻がガチャで発売されたんです。 早速手に入れました。 ハ…

寝たらホッとする。

小さい頃は食が細くて心配したマコちゃん まるで嘘だったみたいにすくすくと育っています。 マコ 2.91kg タロ 3.38kgになりました。 ケージから出ると 遊ぶか、 しのたろにまとわりつくか、寝るか。 特にタロ。 隙あらば顔を舐めにくるので油断なりません。 …

最近の茶つみん

ごはんを食べてる間だけ触れますが それ以外は変わらず。 ニャーとは言わず 「ウゥ〜」とか「ムゥゥ〜」とか言いながら 大きなトラブルなく過ごしています♪ 手からカリカリをあげると そっと食べるところがたまらなく可愛い。 雪はお触りを一切許してくれな…