志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分から

N氏の脱ぎ捨てズボン に、ハマる 志の。 自分から入ったんですよ。 この後、先細りになってる裾から出られなくなって 逆さにして出されてました(笑)

宙太 検査結果

今週の水曜日 宙太の検査へ行ってきました。朝病院へ預けて、 夕方にお迎えです。 尿検査・血液検査・レントゲン すべて以上なし でかした( ゚∀゚ )!! じゃ、今考えられること... 再度触診してもらったところ 左膝を伸ばした状態で、かかとを曲げると 正常な右…

お行儀良く

こたつの中が熱くなって出てきたヨモギの足 あすかのトイレがくちゃくちゃ... さんごが不思議そうに見てます。 おぎょうぎがわるいです だからさんごは 手を出すんだよね。

宙太、星坊 里親さま内定しました!

"宙太と星坊一緒に" 家族に迎えたいとご応募をいただいて、うちでお見合いをしました。 そのお見合い、実は少し前のことになります。 観光客でごった返す秋の京都に、 パパさんママさんは紅葉には目もくれず、宙太と星坊に会いにだけ来て下さいました^^ 2…

2012 11月 のら猫手術。

木曜の夜の気温は6度 金曜の夜は7度 土曜の夜のは3度(!)でした。先月のスーパーの駐車場で待つこと1時間 現れたと思ったら、捕獲器の中へ直行した白茶くん 顔も体も大きく、おそらく体重は7kg以上あったと思います。(腰から悲鳴) おしりには咬み傷 手術の…

月平 正式譲渡決定!

アンチョビ君宅へトライアルに行っていた、 月平の正式譲渡が決まりました! お届けして3日目には、一緒に遊んだり毛繕いをし合ったりと すっかり打ち解けたアンチョビ君と月平。 特にアンチョビ君が月平のことをとても可愛がってくれて、 甲斐甲斐しく月平…

ヨモギのブーム

水飲みに猫砂が入っています。 犯ニャンは 牛のヒト。 一粒ずつトイレから出してドリブル そして水飲みへゴール。 ここ1週間、ヨモギのブームになっています。日に何度水を換えるか... もうやめて下さい( -ェ-) 聞いてる? 聞いてないでつ。 ホント、全然聞い…

入れない猫

うちのこたつにはこたつ布団が掛けてありません。 以前は布団もあったんですが、 あすかが布団におしっこをするので、2年前からこたつを諦めました^^; 以来机の下にはホカペを敷いて、足には毛布をかぶって寒さを凌いでいました。 そして今、その毛布を猫…

ひざ乗りこやけ

私のひざにこやけが乗ってきました。 こやけはひざ乗りが大好きです。 私のひざに限り、ですが v(*´ε` *)v 約2年前のひざ乗りこやけ かわいかったなーーーー 先週のつづき。 ドライブスルーでグラコロだけ買いに行くんだったら、 この格好のままで行っちゃ…

半纏

今日は朝から冷たい雨が降っていました。 あすかぬくぬく N氏もぬくぬく こんな雨の日は、家でゆっくり過ごすのがイイですね。 ああ、グラコロ食べたい。 大好きなんですアレ(*´ε` *) でも買いに行くのが...ああ!でも牛乳も切れたんだったあああ。買い物…

あねこ妹 旅立つ。

今からちょうど1ヶ月前にあねこさんが保護された銀子ちゃん 急遽里親さまが決まり、一昨日京都を旅立たれました。 お届け人は 先日、北の大地よりお戻りになった なきべい兄。行き先は関東です。 来た時より、ずっとかわいく、女の子らしくなった銀子ちゃん…

顔に書いてある

ちょーーごはん待ってます。 食いしん坊の宙太は得意の早食いで自分のごはんを早々に平らげ、 となりの星坊のごはんまで盗ってしまうので、 宙太はキャリー、星坊はケージで別々に食事します。 宙太も心得たもので、 私がお皿を持つと、ダッシュで用意してる…

頭隠して悪さんご

最近、さんごの写真がやたらと多いです。 それだけさんごが私にベッタリだということ。遂に兄離れか...? 今日は頭だけ毛布の中 ついつい触っちゃいます あ、出てきた ちょー迷惑顔 ヤなことされて 黙ってるようなさんごじゃありません。 反撃 私の暖パンに…

吉報

一時預かりさま・里親さまを募集していたサビエルちゃんの 一時預かりさまが見つかったと、 今朝 okoさまから連絡がありました!! 寝坊な私も一気に目が覚め、テンションMAX( ゚∀゚ ) まだ8割方夢の中にいるN氏を揺さぶり起こし(てしまい)ました。 今夜…

月平、卒園。

月平さん、ご指名ですー。 身だしなみ(爪切り)を整えて準備しましょう。 お天気に恵まれた木曜日、 月平 卒園しました。 また来た... しかもコブ付 今日からお世話になりますね。 アンチョビ君が昔使っていたケージ 月平用にハンモックも付けて下さったよ♪…

扉の開いた隙に

ケージの扉が開いた隙に ニゴ 仔猫ベッドを確かめる したり☆ - ●サビエルちゃんの里親・一時預かりさま急募● サビエルちゃん(仮)♀ 1才未満 抱っこ大好き甘々ゴロゴロのフニャンフニャン■避妊手術済み ■猫エイズ・白血病共に陰性 ※現在も外に暮らしているの…

一時預かりさま・里親さま急募

以前コメントをいただいてから メールのやり取りをさせてもらっているokoさまが、 外猫さんの里親さま、もしくは一時預かりさまを募集しておられます。 サビ柄のサビエルちゃん(仮)♀ 推定1才未満のピチピチギャルです。 ■避妊手術済み ■猫エイズ・白血病共…

月平 里親さま内定しました!

月平の里親さまが内定しました☆ そのご家族は... アンチョビ君ご一家です! つい先日、お邪魔した時の写真 ドキドキしながらも、ごあいさつしてくれました♪ この時はまさか、 月平を家族に迎えて下さるなんて想像もしていませんでした。でも、アンチョビ母さ…

羨望

毛布だけでは少し寒そうにしていた空組に、 ベッドを買ってきました。 なんだあれは 目敏い ぬくぬくほかほか おばさんずるい ホカペの方がイイと思うけど。 あったかいーー♪ なでなでなんかじゃごまかされない...

牧草地のヨモギ

ミドリに良く生え映えます。 良いご縁をいただけますように☆