志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2012 7月 のら猫手術。

先月の捕獲日から5週間。梅雨も明けて、天気に恵まれた捕獲週間になりました。 ただ、暑かった...(=´Д`=) うちは捕獲した猫を隔離しておく部屋が無いので、 唯一隔離出来る玄関(広さは2畳半くらい)に猫を置いています。その玄関は東向きで、 冬場はオイル…

視線

昨日のゲリラ豪雨 のろまな私は、雨に吹き込まれて悲しい思いをしました。 ..ので、今日はエアコンをつけました。 設定温度は30度です。 少しでもエアコンの風に当たる位置にと、 いつもと違うところに座ったらば... ニゴもいつもと違うところに座。 ああ、…

夏休みの工作

工作するよ♪ ガリガリ 先生、できました! よくできましたね〜*^^* えへへ。 ほめられたよ♪ 午後----- 嬉しそうにお昼寝しています(笑) 志の お気に入りの箱(海苔)はこうして小さくなってゆきます。 ぶーぶーぶーー

あっつい

あつい あつい 牛が暑さに参っています。 モ〜オォ〜... あ、ニゴ 蹴られてる。 ぼくけられてる? 夕方 蜩が鳴き始める頃に、やっと涼しくなってきます。猫達がエアコンを嫌うので、昼間は窓を開けて汗をかいてます。 夜のお風呂が気持ちいいーー♪

膝乗り

避妊手術から一夜明けて、 今朝からさんごは通常営業、元気バリバリでした。 さんごげんきいっぱーーい♪ おなかの手術痕はまだ痛々しいけど(昨日の今日だし)、 本人はまったく気にしていない様子で伸びています。 座り込んで写真を撮っていると... ん? (…

さんご、がんばる。

さんご、避妊手術を受けました。 病院ではとっても良い子だったそうです。 家に帰るとおどおどと落ち着かない様子で、 ケージに入ってもウロウロウロウロ... そんなに動いて痛まないのか (・・;) ケージをひっくり返してみたらば、、こやけと楓が寄りつく( …

私よ。

雪よ。 みなさまおひさしゅう。 チーズとつばめの距離よりまだまだ遠い、私と雪の距離。でも時々こんなに近くまで来てくれることも♡一気に体温上がります(〃゚д゚; 撫でることはまだ出来ないけど、 雪は私の存在を認めてくれています。 ミロと銀君も、くっつ…

変顔

傷心のヨモギ 足で私に抗議しています。 ひどいです。 今日の晩ごはん5割増しで手を打ってあげてもいいです。なにがあっても食欲だけは満点です。 食欲満点といえば、このチビっこも同じく。さんごのウマはまだですかーーー! ん?これはなんですか? ※ニャ…

ニャース通信 −2012年 7月号 お宅訪問編−

以前にも増して猫まみれな今日この頃♪大きくなったニャース君に会いに行ってきました(*´▽`) だれ? あっらーーーーーー!!(・ω・ノ)ノ りっぱになって... 少し離れたところから、 ガン見されてます(笑) ...。 シト君もお元気そうで♡ あ、近づいてきてくれま…

つばめ、卒園。

先日、 ジャム彦さまとバタ子さまが園内参観に来られた際につばめを見初めてくだすって、つばめはチーズ家へ嫁ぐことになりました。 ビビりんちょなつばめ、ご縁はとても近くにあったんだね♡ 出発前、 つばめを撮ろうとするとヨモギが...足が、尻が、ああ、…

潮かつ・こまお通信 vol.15

潮かつおの里親さまから写真が届きました♪ 『レンガのお城の王子様』 母さまのご帰宅を、毎日ここでお出迎えされるそうです。 凛々しいお顔♡ こちら、日々パワーアップされるイモウトこまおさま。 優しいアニはタジタジだそうです。 笑。女の子が強い方がう…

園内参観

今日はニゴさんごの命の恩人である、猫パトのあねこさんと あねこさんのパートナー、なきべい兄さまが園内参観に来て下さいました。 あすかはいつもの調子で様子見。どなた?あねこさんに会うのは2回目でしょ(=v=) 先月、ジャム彦さまとバタ子さまが来ら…

雨の日

こちらN部屋 普段は雪と楓とこやけが過ごす部屋。 それも今は、ほとんど開け放してあります。 よっこいしょっと。今日もイマイチな天気ねぇ ちょっと、そこのあなたへ。わたくしめですか。侵入者よ。追い払いなさい。 あすかと雪の仲もイマイチ今日の天気と…

ふむ愛

台所に立つと、必ずさんごが寄ってきます。 スリスリ♡あれ?なにも見えません。こっちでした。足、ふんでるよ(´ε` )さあ、撫でてください。 5分後には... おなかいっぱい〜♪満足して遊びに行かれます( ´艸`) 小さくて軽い足が、行ったり来たり。これ、きっ…

おもしろくない

ここのところ、出ずっぱりの園児達。 ニゴはほとんどの時間を私の傍らで過ごします♡えへへ ここまでフニャンフニャンになるとはチラ♡想像していませんでした。おばさん♡ねぇ、こっち見てる?遊んでないで、撫でてよー となると当然、他の子達はおもしろくな…

穏やかな朝

毎朝の光景もともとは志ののクッションあすかが気に入って、毎日せっせとクッションの上で毛繕い。 その時にクッションも一緒に毛繕いして、すっかりあすかのにほひが付いた。もう志のは乗らない( -ェ-)笑ほほほ。 いいの。志のは心が広いの。...(何も考えて…