志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うずら、陥落す☆

5ヶ月齢の子が、こんなに早く陥落してくれるとは思ってませんでした。 からだを預けて、 ゴロンまで!! 見てる前で、ごはんも食べれます☆ オオモノの予感 良かった、 うちに入れて本当に良かった。 N君、志のあすか、 みんな、ありがとう! こちら、ビビリん…

捕獲器いただきました☆

savonmamaさまから捕獲器を頂戴しました。 クリスマス☆ 財布とケータイだけ持って ばびゅ〜んと頂きにゆくと、 なんと、お宅に上がらせていただけることに(゚▽゚*) まず、玄関で銀ちゃんがお出迎え。そして、次々出てきてくれる猫さん達に感激(涙)。 いつも…

うずら、陥落間近か。

ケージに移して2日半。 表情は強張ってるけど、 ・・・。 頭をこすりつけてくれる。 もうちょっとだね。 おしっこもうんちも、トイレで上手に出来るようになりました。 失敗したのは、最初の1回だけ。レボリューションした翌日には、ぞっとする量の回虫が出…

12月 のら猫手術。

今月も3頭。 水曜日の夜、職場付近では猫に出会えず、 意気消沈して帰ると、家の前にいた子。2ヶ月前くらいから見るようになった、お〜〜きなあすか柄男子。 - 木曜日からは急に寒くなって、 猫は全然出てきてくれないし... 諦められずに5時間待ったら、掛か…

これこれ。

年末に向けてなんだか世間は慌ただしいけど、 全然そんな気分になれない。年明けからは成人式の準備も大詰め(うちは呉服屋)。 年賀状はN君が作ってくれたけど、まだ1枚も書けてないし、 大掃除に至っては...でも、全然そんな気分になれない。なぜか?それ…

ミロ 正式譲渡決定!

ミロのお届けから2週間が過ぎ、正式譲渡が決定しました!! お届けしてすぐは、 今までほとんど鳴くことのなかったミロが夜鳴きをして、 里親さまがリビングのケージ横で添い寝をして下さったりして・・・ 里親さまもミロも、不安な夜を過ごされました。 それ…

奇跡が...!?

みにゃさま、ご心配をお掛けしております。 志のです。少し痩せた? バリバリ食べちゃいます。 これ、これなの!志ののうまは!! はぁ〜〜〜 おいしかった。 爪とぎバリバリ絶好調!! おそとも確認OK☆ .....おひさま s/dを混ぜてから5日目の今日、 病院か…

「これじゃない。」

志のは2歳を過ぎた頃に尿検査でストルバイト尿石症と診断されて、 以来、ロイヤルカナンのpHコントロールを食べている。 最初は"2"から始めたそのフードも、 定期的な尿検査の度にストルバイトが検出されて、 半年後には、より結晶を溶かす"0"を食べなければ…

お萩、里親さま内定しました!

日曜日、お萩とお見合いに行ってきました。 里親候補さま宅へは、車で1時間ほどの道のり。 車の中では、出せ出せ大騒ぎしてたお萩だけど、 いざ、お見合いの席ではたじたじに。 あわわ 肉球は汗だく。 私は私で、高層マンションからの眺めにおしりがムズムズ…

初☆ミロ通信

里親さまより、仮譲渡保育ちうのミロの写真が届きました!! ヨッ!待ってました! 気になるおもちゃ... ピンクのは、ぬくぬく電気カーペットです。 お届けしてすぐの夜は、 知らない環境への不安から鳴き通しだったミロ。 里親さまが、どれだけ心配されたこと…

シャル・リル・ルル通信

シャル・リル・ルルちゃんの里親さまから写真が届きました☆ 可愛いルルちゃん。 すし詰めですが、若干ハミ出てます。 舌、しまい忘れてる(笑) 赤い首輪はリルちゃんです。 この写真が届いた後、 3姉妹の避妊手術のご報告をいただきました。 手術、お疲れさ…

ヨモギ姫とヘルニア王子。

ミロが卒園して3日。猫達はいつも変わらず、通常営業。そのミロの卒園日の午前中、 お萩の2回目のワクチンを打ってもらいに、病院に行ってきた。 接種前に聴診や触診をしてもらっていると... 先生「むむむ.....」 - 触診だけでは確定診断は出来ないけど、 お…

ミロ、卒園。

ついに、ミロの卒園の日がやってきました。 里親さまのお宅へは、車で1時間ほどの道のり。 何回乗っても、車はドキドキするよね。 大丈夫だからね。 10月にお見合いをしてから、 ずーっとミロのことを待って下さっていた里親さま。 お宅に到着して、ミロをキ…

ヨモギっ歯、生え替わる。

ヨモギ、絶好調です☆ ♪〜 ♪♪〜 相変わらず近寄れないけど。 ケージの中でも、相変わらず甘々^^ ハッスルしすぎです。先日、そんなヨモギのお城で、 乳歯を発見。@@ もうおとなでつ。 よちよち♡