志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一ポ茶

少しずつ少しずつ、 良くなってきてる。 ポ茶、がんばってます。

2014 3月 のら猫手術。

今月はニゴさんごマンションへ春川さんと豚ネコさんが協力して下さって、 短時間で2頭捕まってくれました*^^* ニゴにそっくりのキジ白♂(土建屋父さん2号) まだ1才になってないキジ♂(モグモグ) 土建屋父さん2号は、顔にケガをしていました。 恐らくケンカ…

楓復活

ご心配をお掛けしていますm(__)m今朝も楓とポ茶と病院へ行ってきました。 天気のいい土曜日ということもあって、 病院の混み具合いといったらもう、尋常ではなく、、 可哀想な楓とポ茶、診察まで2時間待ち。。でも、待った甲斐がありました*^^* 今日も皮下補…

駆込み?

月末前で仕事はイッパイいっぱい おまけに今日はぜろの会前日の捕獲日 …ってな日に、楓とポ茶が絶不調で病院へ行ってきました。 ふたりとも血液検査 ポ茶は熱が高くて脱水がひどかったので皮下補液 楓も嘔吐していたので皮下補液 明日検査の結果を聞きに行っ…

最高のスパイス

体重もめきめきと増え、 離乳食への食いつき方も落ち着き、 食べ残すようになってきた葉子。 今日からおあちゃんにお世話を頼まず、 ひとりでお昼の留守番をしてもらうことにしました。 とってもいい仔でお留守番出来たよね♪ 夕方の空腹時にドライフードを見…

よく来てくれたね

色んな物に興味津々 ちょこまかコロコロと、ほんとによく遊びます*^^* おばさんのおひざにタッチ♡ ガブガブ なのに、ごはんはチューチューチュー(・ε・ )なぜだ あすかにもこんな時代があったんだよね。 そう思うと、 よく生きて、 よくうちに来てくれたねっ…

1:48

まだあそぶ〜! もう寝てください(・ε・` ) ポっ茶ん、おやすみ。 おやすみなさい

葉子の3日間

3連休明け3日振りでお世話に来てくれたおあちゃんが、 葉子の成長ぶりに驚いたそうです。 ※おあちゃん撮影 そろそろキャリーが狭く感じられるので、 ドライブケージに引っ越しました。 …と、 何の躊躇いもなく、 初トイレ成功!! いつの間にこんなに大きく…

食前食後

写真を撮ろうとしても 食前はじっとしてくれず、 食後すぐは放心したような顔をしてじっとしていますが、 フードでドロドロに汚れた顔をおしぼりで拭かれて かわいい葉子ちゃん、しょぼくれ顔に見えます。。

もめる

気持ち良さそうに寝ている小麦 おばさんのなでなでが気持ちよくて、手を伸ばしたら… 近くで寝ていた志のにタッチ… 志の:イラッ 志のパ〜ンチッ もうやめなさい(´・ω・` ) 志のパンチっ 小麦パンチっ ふたりとも目閉じてるし(´・艸・`) それは当たらないわ(笑…

大好きなおじさんといかさん

お気に入りのいかさん♪ はい、おばさん。 投げて!投げて! ポ茶の大好きなおじさんが、長い出張から帰ってきました。 抱っこしてもらって いいね〜、ポ茶*^^* ◎今日の葉子◎ ふやかしたドライフードを食べ(吸い上げ)られるようになりました♪ ミルクや缶詰…

休みの前日

ちょこちょこと活発に遊ぶようになってきました。 かわいいお手手♡ !!! 何かに気付いた? 立った! よく見えない(・ε・` ) 見てるよ… ちょびヒゲ真ん中分けが。。 現在 4:10 一日の最後(最初?)のお給仕が終わって、明日は休み。 すごく眠たいけど、こ…

丸洗い

心配している体重ですが、 少〜しずつ少〜しずつ増えてきています。 食後はちょこちょこ歩いて、 遊ぶようになってきました(´・艸・`) ♡ その後 お休みになって2時間経過ーーーーーーーーーー お目覚め うんちまみれになったと大騒ぎ。 丸洗いさせていただき…

突き進む

ズンズン ズンズンズン。(障害物により停止) 一度に食べる量が少なく、体重が思うように増えません。 食事の回数を増やして様子をみます(´・ω・` )

葉子のバトン

食事が済んだらトントントン♪ 上手におしっこしてくれます*^^* 母猫ってすごいですね。 授乳して、おしっこもうんちもキレイに舐め取ってあげて。葉子をここまで立派に育ててくれた母猫は、 15日の朝に交通事故で亡くなってしまったそうです。 ひとりぼっち…

運命

猫達との出会いは、どの子もみんな運命だと思っています。 誕生日にやってきた小さな女の子もまた然り。 運命感じますよね〜(・ε・` ) 顔に似合わずロマンチックなしのたろなのです。 仮名は「葉子(ハコ)」 私の名前から一文字とりました。 うちの子みた…

35才のお祝い

しのたろ35才の誕生日 猫神様からのプレゼントでしょうか^^;体重355g 歯が生えているので、3週齢くらいかな。3年振りの授乳に右往左往しています。

心得

気が付くと、そっと背後に寄り添うさんご。 気付くの待ってる 声を掛けると なに? 待ってたくせに(´・艸・`) この顔 わかってる。自分が可愛いことも、可愛がられてることも重々承知の助。 ……。(*゜Д゜*)志のが一番!一番可愛いからねー!(焦

ホッとする

こやけが寝たら、 ホッとする。 わかる(´・艸・`) 笑 ☆☆☆ ポっ茶んも、もう寝よっか*^^* 【ポ茶の里親さん・一時預かりさん募集中】⇒ペットのおうち

ウラハラ

小麦の里親さん募集の準備が出来ました。 また膝に乗ってくれた♡ この寛ぎぶり。 必死で写真に収めようとした様子が見て取れる写真です^^; こたつの上から、あすかがごはんを食べる音が聞こえます。 小さなクリクリのお目目 猫は年を重ねるほどに魅力が増し…

姉弟

人に甘えたいけど、甘えるのが下手な楓と 人にも猫にも思いっきり甘えるこやけ。 そんなこやけを、楓が鬱陶しそうに相手することもしばしば。 でもなんだかんだ言って… 仲の良いふたり*^^*

えびすなむち通信◎お宅訪問

…… …… おばさん、誰? 先週末 えびす君なむち君兄弟に会いに行ってきました*^^* お邪魔してしばらくは、押入れに引っ込んでしまいましたが、 一度出てくると『あれ?意外と怖くないかも』と、 近くまで来てくれました♡ 今年の7月で2才になるふたり。 立派な…

母を待った銀八

実家の長男・銀八は今年15才になります。去年の秋 私の実母が定年で仕事を辞めました。 それを待っていたかのように、 定期尿検査で銀八の腎機能が著しく低下していることがわかり、 現在 母は、思い存分銀八のケアをしています。とても神経質な子でフード選…

誰に似た

昨日 志ののおしっこが採れたので、 定期的な尿検査のついでに、ワクチン接種へ行ってきました。 体重は4.35kgと、 ほとんど変わらずに体型維持。尿検査も異常ありませんでした♪ 帰宅後 志のの出たキャリーをすかさずチェックするヨモギ。 次はヨモギワクチ…

『ニャ〜』

雪の前をチョロチョロすると、噴かれます。カーペットのズレを直したり(ちゃいろがハッスル) トイレを掃除したり、 水を換えたりするチョロチョロなんですが、 雪様のお気に障るようです。雪のシャーッ!は、ニャ〜だと思うことにしています(・v・ )でもやっ…

二度見

…え? ええ?? ええええええ!? 二度見してしまいました(笑)小麦とこやけが一緒に寝てて、おまけに、こやけ…蹴ってるし(´・艸・`) 小麦はみんなとうまくやっています。 何よりも食べることが一番! そして、食事の時間以外はほとんど寝て過ごしています。…

さんごの決まり

私がベッドに座ると、 さんごが必ずやってきます。 どんなに急いでいても、無視は出来ません。 毎朝、遅刻ギリギリです(苦笑)や、それはさんごの所為じゃないか(・ε・)

一日一ポ茶 と、あすか増量

低分子プロテインを食べていたポ茶 先生に言われて 昨日から一気に、前に食べていたメールケアへ戻してみました。 そしたらやっぱり、 昨日から今日にかけて全身を頻繁に舐めるポ茶。 これでポ茶の皮膚疾患に フードが関係していることが確実になりました。 …

うずら通信◎お宅訪問

うずたんに会いに行ってきました♪ お昼寝の最中だったから、寝ぼけ顔のうずたん♡ 大好きな毛布に移動して、ウトウト。。 ちょっと目が覚めてきたかな? ママさんのお手手ガブガブガブ〜 姫さま、あられもないお姿に…(´・艸・`) なし。 さっきのなし。 パパさ…

N氏帰京

出張へ行っていたN氏が、約1ヶ月ぶりに帰ってきました。ソファへ座るなり あすかしりぺん所望。 この顔(´・艸・`) 猫にたかられるN氏 このふたり以外は、 「知ってるかもしれない…ひと」という反応でした(笑) 猫にとっての1ヶ月は長いですもんね。 休む間も…