志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お結陥落

頑なに心は許すまじ… … … …おなかも♡ 独り立ちしている月齢とはいえ、 まだまだ甘えたい盛りだもんね。お結、3日目にして陥落です*^^* 陥落した途端、ケージの2段目にも上がって、 ハンモックもお気に入りに♪

2013 10月 のら猫手術。白黒入園 

先月に引き続き、ニゴさんごマンションでチビ太に惨敗し、 すごすごと職場周辺へ移動...の途中に、 少し前からあねこさんが捕獲にチャレンジされている現場へ寄ってみました。 そこで掛かった白黒の仔猫... 狙っていたのはこの仔のお母さん 痩せた体でお腹だ…

キラキラに

最近の小麦キラキラしています*^^* キラキラごっちんスリスリ〜♪ キラキラキラ〜〜☆ ま、眩しい(ΦдΦ)♡ 小麦 先週末ワクチンを打ちました。 その時に前から気になっていたこと... 避妊手術をして下さった先生から、口内炎があることを言われていたんです。 当…

暖かい冬を

昨日、猫友のおあちゃんが遊びに来てくれました♪ ニャンと!志のが... ジャンピング抱っこしてもらったり!! あの!怖がりちゃんごが... 寄り添ってみたり...!! 一生懸命おもちゃを追いかけ過ぎて、若干寄り目に〜 いつも来客時は2階に逃げてしまうちゃんごな…

温もりが恋しい季節

今日の京都 最高気温は28℃の予報でしたが、 家の中では1枚羽織るものが欲しくなる、さわやかな1日でした。 夏の敷物からホットカーペットへ... 替える途中 模様替えを始めると、それまで寝ていた猫達がわらわらと集まってきます。 猫の手はいらないよ〜( ・ε…

怖がる茶色

自分の方がずっと大きな体をしてるのに、 茶色は小麦が怖いようです。 唸る茶色 唸るだけ。 この子、何言ってるの?小麦は相手にもしません。猫生経験の桁が違うものね(・ε・)これまでにもひつこく唸って 何度か小麦にパンチされてるこやけ。 どんどん怖くな…

ニャース通信

夏の終わりに、ニャース通信が届きました♪ もう2ヶ月ほど前のことです^^; 暑くて寝てばかりの写真になりました。 ほんとに(笑) どれもこれも長〜くなってます*^^* ニャースはすっかりシマシマ猫になりました。日によって白っぽい時と、茶色っぽい時があり…

おかえり、ポ茶。

どこへ連れて行くのだ〜〜〜 フンフンフン... においだことあるような... 2週間のお泊まり保育へ行っていたポ茶 今日、帰ってきました☆ むむむむ... 知ってる場所のような... こんにちは! ぼくポ茶タロウ!! 里親さん宅では、それはそれは可愛がっていただ…

ハイクやってます。

今からさかのぼること9ヶ月、 チーズとつばめちゅんの里親さんであり、 同じはてなブロガーちぃつぅ家のジャムパパ、バタ子ママに教えてもらって、 "はてなハイク"を始めました。テーマに沿った(沿ってなくても問題ないみたい)写真に一言添えて、 気まぐれ…

2013 9月 のら猫手術。

ニゴさんごマンションへ行きましたが、敵は手強く、、断念して実家裏で1頭です。 若い白キジ 少し毛足の長い、とっても勝気なお嬢様でした(・∀・ ) 実家周辺では毛の長い仔をちらほらと見かけます。 毛玉が出来るから本当は家に入れたいんですが、 成猫は厳し…