志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

キラキラに

最近の小麦

キラキラしています*^^*





キラキラごっちんスリスリ〜♪





キラキラキラ〜〜☆



ま、眩しい(ΦдΦ)



小麦 先週末ワクチンを打ちました。
その時に前から気になっていたこと...
避妊手術をして下さった先生から、口内炎があることを言われていたんです。
当時はひどく痩せていたので、
きっと口内炎の所為で、ごはんを食べたくても食べられずに痩せているんじゃないか、
そう先生に言われていました。

でも家に入れてみると、凄まじい食いっぷりで…^^;
ただ食べる物が無くて痩せていたことが判明。
それにはホッとしたんですが、
仲良くなればなるほど距離が近づいて気付いた、
口がひどく臭う...(´・ω・`)

それでワクチンの機会に、いつもお世話になっている先生に口の中を診てもらったところ、
歯という歯に歯石が付いていて凄まじい歯肉炎を起こしていることがわかりました。
ひどい所は潰瘍になっているそうです。。

保護してもうすぐ3ヶ月が経とうとしているのに、、
モリモリごはんを食べてくれていたので安心してしまっていました。
気持ち悪かったよね...ごめんね、小麦。

今週末術前検査を受けて、
他に異常がなければ、来週末に歯石除去をしてもらうことになりました。



ごはんをもっと美味しく食べられるように。
これからも元気で長生きできますように。




びょういん だんこきょひ!!


通院は小麦に大きな負担になるけど、
あと2回、がんばろう!!

おばさんのことキライにならないでね〜(ノД`)