志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の1週間 −後編−

6月24日(金)つづき----------------------------------------- 子猫と入れ替わりで、白黒母さんをリリース。 無事に手術は終わったけど、やはり妊娠していて、 期間は4〜5週だということだった。猫は交配排卵動物だから、母猫が発情していなくても、 …

怒涛の1週間 −前編−

番・煎・玄米のお見合いの前日、 6月17日(金)-----------------------------------------------職場近くで野良の親子を見かけた。 仔猫は1頭。 翌週末(24〜26日)がぜろの会の手術の日だから、 まだ手術の済んでいない子を探している時だった。6…

チーズへのラブコール。

里親さまを募集して間もなく、 チーズへのラブコールを頂いた。 実はチーズは、去勢手術の術前血液検査でヘモプラズマ症にかかってることがわかった。 ヘモプラズマ症というのは、ヘモプラズマという小さな寄生虫が赤血球に寄生して、 その寄生によって自己…

番・煎・玄米、里親さま内定!!

土曜日にお見合いに行ってきました。 番・煎・玄米、 3姉妹一緒にお嫁入り、里親さま内定しました! ここだけの話、 居残ってもいい・・・なんて、ちょっとだけ思ったりしてた。 N君「何言ってんの?」 帰りの車中、かわりばんこにトイレへ。 もっと遊びた…

アンチョビ氏に会いに行ってきました。

もう、1ヶ月も前のことになってしまったけど・・・ 大きくなったアンチョビ君に会いに行ってきました。 大きくなったね〜〜〜! こっち、来て下さいな。 ゴロゴロしてないで(笑) そうだ、手袋してたんだったね。か〜わ〜い〜! こんなに小さかったのにね…

くつろぐチーズ。

猫達に絶大な人気を誇る、この洗濯カゴ。 チーズもまた然り。 赤毛が映える チ〜ズ〜♪ 今くつろいでるから、声掛けないで。 あ、終わった? チ〜ズ〜〜♪ 今忙しいから、声掛けないで。・・・(涙)。

おとなのケージへ。

お茶組、チーズのケージにお邪魔しました。 チーズは外出(リビング)中 煎 ジャスミン ウーロン 玄米 あれ、誰か足りない? あたしのこと? 番(笑) 先日、ジャイアンジャスミンは お茶組初の体重1キロオーバー達成! やった〜!

ウーロン、里親さま内定!

あすか、あすか、 な、なに??ごめん、毛繕い中だった?舌出てるよ(笑) なにかしら? 立て直した(笑) ウーロンの里親さま、内定したよ!! ・・・。 ・・・ぼく!? 今日、お見合い行ったでしょ?お届けは今月末か来月になってから。 先住猫さんと仲良…

ジャスミン、里親さま内定!

今日はジャスミンのお見合いに行ってきた。 車で走ること1時間半、付き添いのウーロンと車内でまどろむジャスミン。 ナビのないうちの車。地図を見ながらの運転に一生懸命(必死)のため写真はございません。 あしからず。。里親さま宅には先住犬さんがおら…

チーズの子守。

リビングで大はしゃぎのお茶組。 こやけはドキドキ 登れるの? コンセントで遊ばないよー! コードもダメ! チーズ、ちょっと見てて。 じー・・・。 咬まないでよ! 僕とも遊んで♪ 力加減してやってね。 仔猫達が遊んでても、最初は関心なさそうにしてるチー…

志のと、ちび志の。

先月のぜろの会に連れて行った野良猫を 術後、放すまで玄関に置いておかないといけなかったから・・・ 今まで玄関に居たお茶組は、リビングへ引越し。 リビング冒険を前にトイレを済ませる番 小さな生き物に驚いてるけど、すぐに逃げない志のw一度広いとこ…

毛色?

チーズの背中には油が付いたような、 黒い"汚れ"があった。 シャンプーしても落ちず、 2回目のウイルス検査で通院する時に、 病院で毛刈りをしてもらうことにしていた。 そして刈ってもらったら・・・ ここ、ここ、 なななんと、 それは"汚れ"ではなくて"柄…