志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごじゃるの検査結果と鼻水ちゅんちゅん丸の経過

開けっ放しクローゼットはみんなに人気ごじゃるもここが一番落ち着くようです。 先週ぜろの会でウイルス検査を受けてきました。 結果はエイズ・白血病ともに陰性◎ よかったねー 驚いたのは改めて見立ててもらった推定年齢 『去年の春生まれじゃないですか?1…

ニッキ君とあくびちゃん

あくびちゃんがうずくまっています 胸にはキャットニップキッカー ちゃかちゃかせず穏やかで人が大好き 可愛らしさと面白さに、見てるだけで顔がニヤけます。 そんなあくびちゃんと似てるのがニッキ君目が合ったら丸まりました (※喜んでいると思われます笑) …

ここに点鼻

仕事から帰ってただいま〜と玄関を開けた途端鳴き出すごじゃる おばさんのことはまだコワイくせに 帰ってきたのは嬉しいとか? 玄関からリビングへ入ると... おばさーーーん! どこ行ってたの?おばさんひとり?この後ごはんをあげるまで吉備ちゃん喋りっぱ…

てまりいなり 正式譲渡決定!

お泊り保育へ行っていたてまりちゃんといなり氏どちらか1頭は帰って来る予定でしたが 黒いのがふたつ仲良くベッドで寝る姿に シャンプーちゃんママさん、ふたりを離し難くなられて めでたくふたり一緒に正式譲渡と相成りました♡♡ てまりちゃん改めあん子ちゃ…

銀八18才

6月15日はしのたろ実家猫銀八の(推定)誕生日18才になりました。 年齢からくる腎機能の衰えはあっても まだ皮下補液は必要ないと言われる青春18才真っ只中の銀八 1ヶ月ほど前から自分で水を飲むのは止めて 大好きな母から飲ませてもらうことにしたようです。 …

吉備ちゃんリビングデビュー

吉備ちゃん、だんだんしのたろ家に慣れてきました。 最初はケージのある洗面所から出ようとしなかったのが しのたろに付いて家中を歩くように。 この体型 妊娠してると思って捕獲されたけど妊娠はしていませんでした。 心配して受診したらば、 触診や聴診を…

てまりいなりお泊り保育へ

先週の日曜日 ちまき家林間学校からてまりちゃんといなり氏を 里親候補シャンプーちゃんママさんの宅へお届けしました。 真っ先に出迎えてくださったサムちゃん 麗しのシャンプー姫なんと、今回はお写真だけでなく お鼻を触ることを許してくださいました。 …

お見合いお寿司@林間学校

先週末は、GW最終日にお宅訪問をさせてもらった、 シャンプーちゃんママさんとお寿司兄妹のお見合い@ちまき家林間学校でした。 おやつに誘われていなり氏ちみの接待上手にはもう驚かへんでー。 最初は隠れてたてまりちゃんも やはりおやつに誘われて♡ ブ…