志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

想い猫 何処へ

こいしちゃん一家にエサをやっていた囲碁教室のクソジジババ このクソジジババが、クソジジババと言われる所以ある長屋に自称猫好きな老夫婦が住んでおりました。 老夫婦はたくさんの野良猫にエサをやり 家の中にもたくさんの猫を囲ておったそうな。ある日 …

るんるん経過

上ったらいけないところ もうとっくに規制解除されています。 パゲたおでこの毛はまだ生えていませんが パゲの増殖は止まったように感じます。 ほらほら、 もっと広いところで寝てきたら? わざわざこんなに せせこましいところに来なくてもいいのに(←大喜…

大寒の前日

京都市内はこの冬初の積雪となりました。※しのたろ調べ 市内でも北部になるしのたろ家周辺はこの雪うわ〜...仕事行けるかな〜...タイヤ替えてるしな、 社長も知ってるしな、、 しぶしぶ出勤しました(笑) 12月生まれで3月に保護したさんご 推定8才で保護し…

御礼

京都市のパブコメへご協力下さった皆さま ありがとうございました。 15日〆切とされていたのにも関わらず 15日の夜9時には、リーフレットに記載されているURLのページは削除されました。 駆け込み批判意見が殺到することを避けたかったのでしょう… パブコメ…

【緊急】京都市パブリックコメント募集

またしても京都市がとんでもないことを言うてます。 京都市愛護計画改定と称して 野良猫へのエサやりを届出掲示制にするというもの。 ●給餌場所は自宅敷地内に限り●自治会等へ給餌者(複数)の連絡先を届出る●猫の頭数は1人につき5頭以下●給餌は早朝や深夜を…

すみれ通信 「知らないおばさん」

お正月休み明けの3連休調子は狂うけど、お休みは嬉しい♪ 去年の暮れに正式譲渡が決まったすみれに会いに行ってきました。 あっと、 前回の正式譲渡の記事で大事なことを書き忘れていました。すみれはこれからも「すみれ」と呼んでいただけます♡愛称は ちゅみ…

るんるん

トマトちんのトイレを見守る迷惑な兄弟。 食欲も元気もモリモリなおよあらですが 去年の暮れにおよよの手先がパゲました。 そして年明けにはあららの顔にパゲ。 検査をするとダニによる疥癬ではなく アレルギーかカビが考えられるとのこと。でも、そのどちら…

2016年 お正月

あけましておめでとうございます。 もう4日休みも今日までです。 お正月はN氏だけ帰省して しのたろは主婦休みを満喫 てんてん丸さんちの新年会におよばれした以外は ずっと家で猫たちとゆっくり過ごしました。 明日からはいつもの毎日を。 今年もかわいい猫…