志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吉備色に染まって

2週間前のこと。捕獲仲間のAさんから、 お腹の大きな子がいて ぜろの会までに産んでしまうかもしれないと相談がありました。それで、前に何かで聞いて知っていた、 大阪にあるのらねこ手術専門病院まで行くことにしたのです。 捕獲はAさんが、 病院への送…

あまぐり小袖たんのおうちへ遊びに行ってきた

ご心配をお掛けいたしました洗濯機ビートウォッシュ君ですが しろさまのおかげでロックを解除することが出来、 再発防止のため、蓋側のロックが引っ掛かるところをN氏に糸ノコでカットしてもらいました。バリバリ働いてくれておりますよ。 ・ ・ ・ ・ ・ロ…

主婦休み4週目 --洗濯機の悲劇--

GWも(すっかり前に)終わり、 プティ単身赴任から帰っていたN氏も職場へ戻り、 穏やかな主婦休み4週目を迎えていたしのたろ。 晴天続きで湿度も低く、にわか雨もない。 鼻歌まじりに洗濯をしていた先々週の土曜日のことでした。悲劇が起きたのは... しの…

シャンプーちゃん

GWネタ最終 連休最後の日曜日は てまりの里親に応募して下さった候補さん宅へ。 その前日にはこんなステキなお葉書が届きました。 候補さん宅の先住猫さん 9年前に瀕死のところを保護されたというシンデレラガール☆シャンプーちゃん 優しい文字で綴られた…

詰め込みGW

GW明けて2日 あっという間にいつもの毎日に戻ってしまいましたが GWネタをあと少し プティ単身赴任からN氏が一時帰宅してきたので 陶芸の森美術館で開催されていた、信楽作家市へ行ってきました。 信楽インターを下りてから陶芸の森まで 通常10分のとこ…

江戸の猫から林間学校へ

京都文化博物館で開催されている いつだって猫展へ行ってきました♪ まだ猫が足りないのかねほとんどの作品が個人所蔵だったことに驚きました。広重の猫が可愛かった♡ 江戸の猫をひとしきり愛でた後は お寿司達を預かってくれているちまきさんち林間学校へ。 …

およあら通信 お宅訪問♪

GWはカレンダーとおりのしのたろです☆ 世間には4月29日から9連休の方もいらっしゃるのですねー5月3日にラジオから『GWも後半』と聞こえてきて 始まったとこやしな! と息巻く心の狭いあたし。 それでも予定詰め込みで楽しんでおります。 およあらにね、会い…