志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

シャンプーちゃん

GWネタ最終




連休最後の日曜日は
てまりの里親に応募して下さった候補さん宅へ。






その前日にはこんなステキなお葉書が届きました。



候補さん宅の先住猫さん
9年前に瀕死のところを保護されたというシンデレラガール☆シャンプーちゃん







優しい文字で綴られた心のこもったお手紙
明日お会いするはじめましての緊張が解けていくようでした。






翌日お会いした候補さん
シャンプーちゃんママさんは思っていた以上の
とても素敵な方でした。


先住さんはシャンプーちゃんと、もう1頭。
サムちゃんという譲渡犬がいらっしゃいます。
ママさんと世間話を弾ませているしのたろの足を枕に寝てくれた
接待上手なサムちゃん。

てまりは(ほぼ)廃屋に住んでいたので
犬と接したことは無いはず。
サムちゃんにどんな反応をするのか、
サムちゃんともうまくお付き合いできるか、
課題は盛りだくさんです。




その前にお見合い!

今月末に決まりました。
ご縁が繋がるといいな*^^*







はい、こちら。
一番右の貝型ブラシ


ステキシャンプーちゃんママさんがオススメしてくださったブラシです

すぐ買いました
貝だけに





・ラバーブラ
毛よく取れる◎マッサージ効果◎でも毛並みが悪くなる

・天然毛ブラシ
あんまり毛が取れない△マッサージ効果○

ファーミネータ
とにかく毛は良く取れる◎マッサージ効果×
クシと本体が硬くて小回りが利かない×
腹部はほぼさせてくれない×

・ピロコーム(貝型)
毛ほどよく取れる○クシ部分がやわらかくて小回りが利く◎
マッサージ効果もありそう◎
顔周り、お腹も嫌がらずブラッシングさせてくれる◎





ブラシ大好き志のも大満足◎
M先生にブラッシングを強化するよう言われているので
サボらず取り組みます。