志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温、健康診断へ。 潮かつお小通信あり

月曜日、温の健康診断へ行ってきた。 キャリーに入るまではジタバタ・・・と、 イヤイヤしたけど、 診察台ではとてもいい子にしてくれた。 ●2回目の猫エイズ・白血病ともに陰性 ●(さぞかしドキドキしてることだろうと思ってたけど) 心音・呼吸音ともに落…

潮かつお通信 vol.6

ど〜〜〜ん なんて堂々としていて・・・ キラキラキラキラ なんて輝きなのでしょう・・・! こんなステキな潮かつお宅へ、所用があり先週土曜にお邪魔した。 私が部屋に入ると・・・ またもやソファ下に籠城。 フラッシュ焚いてさらに嫌がられる元親・・・。…

杏、正式譲渡ごのご挨拶に。

昨日、杏のお宅にお邪魔した。 お届けした時には、 初めて抱っこする小さな子猫を、 まるでこわれ物を扱うかのように怖々と抱っこしていたお兄ちゃん。 今では杏から膝に乗る程、頼れるお兄ちゃんになってた。 ※(言わずもがな)お母さんの膝だよ 杏の里親さ…

つきまとう猫。

ジャンピング抱っこ魔、志の。 抱っこしてくれなきゃ、咬むから。 ぐーぐーぐー ※のど

潮通信 vol.5

潮と共に寝正月を過ごされた里親さまより。 ソファに横たわる里親さまに寄り添う潮。 ぎゅー(抱) 潮の名前も残して下さって、「潮・かつお」と命名されました。 普段は「かつお」と呼ばれているそうです。 毎日ドキドキ、楽しく元気にやってます。 と、嬉…

待つねこ。

温、こう見えて甘えたさんだった。 今、行ける? ※膝 食後のくつろぎタイムは膝の取り合い。 (いつも)楓に先を越される。 ぼくも・・・ 次はぼく・・・ 楓:気付かないふり。 雪:膝の何がいいの? - 待つねこはリビングにも。 ウマ※1待ち。 キラキラキラ…

家ねこ、始めます。

こやけと同じ時に保護した茶トラ白。 この子のことは1年くらい前から知ってた。 夜になると、大通りに面した雑居ビルの下に現れて、 鳴いて、通行人にご飯をもらってた。 雪と楓のいる部屋に入ってもらう。 あたしは認めない。 しのたろ:お願いしますよ; …

冬空の夕焼け ‘こやけ’

年末にチラお目見えした茶トラっ子。 明るいオレンジ色の毛並みは、少し長めでふわふわ。 仮名は‘こやけ’に。 去年のクリスマスイヴイヴの夜、 職場周辺の猫達を手術しようと捕獲器を掛けてウロウロしてた。 駅が近く、人通りも多い場所。 色んなところに猫…

2011年、お正月

右から、松、楓、雪あけましておめでとうございますー! ブログを始めてから、初のお正月。 猫達と過ごす、N君のいない初めてのお正月w ・・・も、あっとゆーまに終わってしまい 明日から仕事〜〜(涙) 今年が、今までより少しでも猫に優しい1年になりま…