志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 9月 のら猫手術。 どんどんどん!

先月に続いてニゴさんごマンションへ行ってきました。 先月手術した、 さんご似♡ちゃんと、キジ男子が迎えてくれましたよ〜*^^* そして私の顔を見て、ソッコーで逃げて行きました^^; 捕まったのは1頭だけ。 キジ♀ 系統が近いような顔をしていますが、 キジや…

うに通信 〜お宅訪問編〜

先日 あねこさんと、うに君のお宅へお邪魔してきました♪うに君(旧くろ松)はあねこさんが保護され うちで預かり、里親さんを探した仔です。人も猫も大好きでひっつき回す、犬みたいな男の子でした。 良縁に恵まれ卒園 ひとりっ子の箱入り息子として大切に大…

復元

ふみふみふみふみ えへへ♡ 灯ちゃん、データ復元できました^^; よかった〜 さて、 こちらは天下を取ったお結さん。 襲われているのは福次郎お兄ちゃん^^; イケイケなお結の性格と末っ子長女な位置があいまって 誰も敵わないそうです。可愛いから許される、お…

初期化

掃除機が壊れました。 ヘッドに付いているブラシが回らなくなったんです。 猫達のおかげでささくれ立った畳に絡む猫毛やホコリ ブラシなしでは吸えません… ブラシが回らなくなってからもしばらく使っていましたが イライラが募る募る…(−_−) ようこそ、新人さ…

お決まりの

灯ちゃんが立った...!! おさかなさんをお手玉している灯ちゃん 可愛くて可笑しくて、何度も何度も見直してしまいました。動画を撮ってる間も笑いを堪えて画面が揺れています〜

組替え

5ヶ月齢ほどになる甘辛芳醇組 女子組と男子組に組み替えました。 男子組はすぐにプロレス女子組はお互い知らんぷり(笑) 組み替えて2日経った頃から一緒に寝るようになりました。 ひょこッ 性格もあると思いますが、性別の違いって面白い。 茶色 中と小はい…

保留

すっかり家猫らしくなった灯ちゃん ケージの外にいる時も触らせてくれるようになりました。 そしてここは志ののお気に入りの場所 そしてこれは志ののしっぽ ぴと♡ 灯ちゃん、猫大好きです。 ヒトにはシャーシャーでしたが(今も時々シャーシャー) 猫には一…

ぬくぬく里子通信

爽やかな土曜の昼下がり〜♪仔猫達は上へ下へと走り回っています。 お世話係りはお茶をすすりながら、 里親さんから届いた写真を整理する至福の時。 むむむ この可愛い仔は… うずたん♡ ↓かつてはうちで走り回っていました*^^* テーブルの上に転がるナマコのよ…

くろみつ・みそ 里親さん内定!

左から、しっぽ・あし・あし休憩中のくろみつです(笑) 急に朝晩が涼しくなって、パタパタっと応募が続きました。先週の土曜日にくろみつ 日曜日にみそのお見合いに行ってきました。どちらの里親候補さんも、 溢れんばかりの猫への愛情と、命を預かる責任、誠…

ビックリくろみつ

くろみつ 2階へ駆け上がろうとしたところ !!!? プチ噴水にビックリ(笑) 2階へ上がらずに下りてきました。 なんだったんだアレ... 今のところプチ噴水から水を飲んでいるのは さんご、ニゴ、ヨモギ、ポ茶(飲んだ順番)の4頭だけです^^; 灯ちゃんも飲ん…