志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顔面神経麻痺からの〜...ぼたん 里親さん内定☆

びっくりタイトルでごめんなさい^^; 元気いっぱい食欲満点のぼたんの異変に気付いたのは 先週の水曜日でした。 おしゃべりする時に、左の唇しか上がらないんです。そして、目薬を差しても右目は見開いたまま。 慌てて先生に診てもらうと 【顔面(右半分)神…

おこげ お泊まり保育へ

先週土曜日 おこげを里親さん宅へお届けしてきました。 キャリーに入るのは、去年の秋 ワクチンのために通院した時以来になるおこげ。 ケージの中へキャリーを入れて どうにかこうにか、おこげをキャリーに入れることが出来ました。 ※飼い主必死のパッチだっ…

リッパな牛に

ぼたん 順調に増量しています。おだてるとよく食べます。 ひとりだと寝てるかスネてるかとにかく撫でられたいちゃん♡ ひとりの時でもよく食べて、リッパな牛にならないと! ※リッパに育って、あとは出荷を待つばかりの牛 はーーーーい! リッパな牛のオーナ…

おこげ 里親さん内定!

苦節たったの一年おこげがお泊り保育へ行くことになりました! ビビリんぼだけど好奇心旺盛なおこげ お見合いの席では一旦は逃げて行っちゃったけどおもちゃに釣られてすぐに里親候補さんの前へ〜 触ってもらうことは出来ませんでしたが、 かわいいかわいい…

ぼたん増量中

食欲が落ちていると心配しましたが昨日仕事から帰ると、入れておいたドライフードを完食していました。 モリモリ食べています。 体重は1日で72グラム増えて553グラムに! よかった〜〜 ヘナヘナと洗面所へ座り込みました^^; そして早くも陥落です 目薬もとっ…

ぼたん入園

仕事帰り、もうちょっとで家〜というところに仔猫が落ちていました。 道路のど真ん中、目ヤニで顔はグズグズ、頭上にはカラス。 とりあえず車を停めて近付くも、素手では捕まえられない感じ。 いっそいで車で家へ帰って、缶詰持って走って戻ると、まだいまし…

おいも通信 お宅訪問

先週末、正式出荷の決まったおいも兄弟に会いに行ってきました♪ ふたりに会うのは3週間ぶり どうかな〜覚えててくれてるかな〜 ...はい。忘れてます。 だれ? ごはんに釣られて出てきてくれました^^; この後こいもはまたベッドの下へ。 金時は... クネクネク…

マリンちゃんお宅訪問 〜甘辛芳醇里子通信〜

顔をマスクで隠していた主婦休み中に ご近所マリンちゃんのお宅へ行ってきました。 マリンちゃんはどこかな〜 ...。 み〜つけた♡ お顔を見ることが出来ました*^^* ママさんとお話している間は 献上したシャカシャカ蹴りぐるみとお戯れの音が聞こえていました…