志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

事件の詳細

先日の記事を読んで下さった方々が、事件の拡散を申し出て下さっています。 本当にありがとうございます。ここにも、事件の詳細を書くことにします。とても辛くて、悲しくて、怖い内容になっています...。 殺された仔猫の様子も詳しく書いています。 事実を…

2012 8月 のら猫手術。-詳細追記あり-

今月は緊急な手術を必要とする現場へ捕獲に行きました。 1ヶ月ほど前に、明らかに人の手によって殺された猫の死骸が3頭見つかった場所※です。 ツイッター(ほんのひとかじり)で知りました。 その3頭の死骸が見つかる前に、 不審な捕獲器が設置してあるのを…

ニゴさんご運動会

お久しぶりの動画です。 毎夜開かれる兄妹運動会。 小さいさんごも負けてません(´・∀・`)♡後ろのこやけが可笑しいです。

琥珀通信

窓からの景色を撮られていたら、ぼくを撮って!と騒ぎ出した琥珀ちゃま♡ キャベツをお召し上がりになって、大満足顔(笑) お父上にベッタリ♡ (お母上にはしてくれないそうです泣) このところ続く不安定な天気に、ソファの下で稲光をやり過ごすとか...(=…

空組 リビングへ。

入園から2週間が過ぎ、この酷暑続きで洗面所も蒸しあがっているので、 空組のケージをリビングへ移動しました。 なになに?? さんご一番乗り♪ こういう場面で、また新たなさんご発見*^^* ここはどこ? 空組達はどっきどき... わ〜〜、ちいさいヒトこんに…

見てて

なんだ? 志の、 それは無理じゃない?( -ェ-) ミシミシいってるし... バリバリバリバリ ああ籠が...(´Д`) 見ててね さっきから見てます。 ゆっさゆっさゆっさ... ミシミシ... 入れた! どうだろ( -ェ-) 入れた.. うんうん、入れた!すごいねー♡ 空組は元気で…

ぼちぼち陥落

月平、宙太、星坊^^ な〜に〜 月平は手を舐めてくれます♡ 星坊と宙太もスリスリしてくれるように♡♡ お薬が効いて下痢も良くなりました! 途端に食欲倍増 狭いケージでドッタンバッタン遊ぶようになったんです^^ やっとハンモックの出番かな♪ にゃんだこれ…

月平、陥落す。

水下痢ではなくなったけど、依然下痢の続く3兄弟。 食欲もあって水下痢も治まった月平をピンクのケージに戻して、 イマイチ食欲のなさそう(見てると食べてくれないので、食欲があるかないかわからない)な宙太を ひとりケージに移しました。 イヤ... だめー…

だ、だめーー!!

まったく人馴れしてなくて、捕獲器で捕まった空組。あねこさんから「捕まりましたー!」と連絡をもらって、1番に入園したのが星坊。続いて夜中、月平と宙太が同時に1台の捕獲器に入って、翌日入園しました。 その捕獲の時に、ハラペコ過ぎてエサを平らげてし…

空組 入園

ヨヨヨ... ちいさいヒトの声がするでつ。 お、さすが 耳が良いですね。 あねこさんとなきべい兄さんが捕獲された仔猫3摘み、入園です。 あわわわ、どうしよー たすけてーーー!!!×3 (ぼくはいません) ニゴさんごの母猫ひーちゃんが、 ニゴさんごの前に生ん…

兄妹、ずっと一緒に。

ニゴとさんごが入園して早5ヶ月が過ぎました。 入園当初は3ヶ月齢ほど。 栄養状態が悪く、さんごは特に小さかったけど 迫力満点に威嚇する逞しい兄妹でした。 くるな〜〜〜〜 そんなチビチビだった兄妹も、毎日モリモリ食べて、遊んで、寝て いつの間にか、…

つばめ 正式譲渡決定!

ご報告が遅くなりましたm(_ _)m チーズ家へトライアルに行っていた、 つばめの正式譲渡が決まりました。 そして今日、会いに行ってきました〜♪ つばめ! ...。近付くと..(ひーーーー) もう忘れちゃったね。 それでよし^^; ちぃ君はいつも歓迎してくれま…

うずら通信 -1才の誕生日-

うずたんの里親さまから写真が届きました♡ 脱走防止柵を前にアンニュイな背中 最近お気に入りのソファの背もたれ 熟睡すると ここから丸太のように転げ落ちるそうです(大笑) か、かわいい...♡ うずたんはうずたんのまんま、大きくなりましたね(*´▽`) おか…