志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだこたつ

こたつ 必要でつ 夜は冷えますことよ。 ☆☆☆ はちみつ くろみつ ぬくぬく増量中ですことよ( ・ω・)♪

夏い

まだ5月なのに 30℃超えなんて なんとかしてよ ほんとにね〜それにしても痛々しい畳... はちくろみちゅ♡ はちみつはおばさんが怖くなくなってきた様子です。くろみつはまだまだ怖いんだよね〜(´・艸・`) ぐふふ♡←怪しいもんねー

2014 5月 のら猫手術。其の二

日曜日に捕まったサビを、昨日リリースしてきました。実ははちくろみつ、4兄弟だと思われます。 土曜日にはちくろが捕まったんですが、 日曜日に捕獲に行ったら同じペア仔猫が!!(O_O;)デジャヴ(・ε・) でも警戒心が強く、捕まえられませんでした。そして昨…

2014 5月 のら猫手術。其の一

友人から聞いていた現場へ行ってきました。 エサやりさんは特定出来ていませんが、猫達は皆痩せていません。 しっかり食べているので捕獲は難航しました。結果は成猫3頭と仔猫2頭(はちくろ兄弟) 金曜夜に捕まった茶トラ・セミロング♀ 妊娠も排卵もなし。 3…

甘い兄弟

はちみつ と くろみつ 入園しました。 捕獲とリリースでぎちぎち(くるねこさん風味でね)のため 取り急ぎご報告まで。

かわいいよ

あ、おしりから失礼します。小麦です。 角を見るとヌリヌリしたくなっちゃう。 あ、こんなところにかわいいヒトが。 ええ。小麦たんはとてもかわいくていらっしゃいますよ。 あそこ、上れるかしら。 ヒトの話聞かないよね(笑) 無茶なことはしないで下さい…

しましまアザラシ風味

…。 暑いんだったら下りてくればいいのに。 - うに君の写真が届きましたよ〜☆ ◎里親さんより◎ うにさんは、毎日とっても元気です。 ちょっとずつ落ち着き始めたような気もします。 いつも私たちのそばにいて、それがとっても幸せです。うに君も里親さんもお…

メタポリックス

最近のポっ茶んステロイドも療法食も止めました。 気に入らないフードはホントに食べてくれなくて、 食べないで弱るくらいなら、まだ食べてくれた方がいい。 今はヒルズのメタボリックスを気に入って食べています。 ダイエット食なので 体重を維持するには結…

葉子 正式譲渡決定!

2週間のトライアル期間を経て 葉子の正式譲渡が決まりました*^^* お伺いした時は ひとりオリンピック開催後でおねむのご様子 ピンクの毛布を敷いてもらったソファの真ん中が 葉子の定位置だそうです。 お、また膝に乗ってくれるの…? 膝は目的ではなかったよ…

祝ワクチン!

金曜日のはなしです。 意を決してニゴをワクチンへ連れていきました。 キャリーに入れようとすると 逃げ惑って激しく怯えるので、 足が遠のいてしまっていました。 でももし、予防出来る病気に掛かったら ワクチンを打っていないニゴだけ病気になったら 悔や…

およばれ

主婦休み満喫ちうのしのたろ てんてん丸さん宅におよばれしました♪ 美味しくて楽しくて ずーーーっと箸と口を動かしていたので お料理の写真はありませんです(・ε・) アルミ君 おっとこまえですね〜♡ ユニークちゃん? 目の色がとてもキレイで惚れ惚れしちゃ…

気が散る

やっと回ってきた さんごの番だよね 洗濯物畳ませないんだから それにしても…次のヒトうるさい… 気が散っちゃう まだ〜? ね〜 ま〜だ〜〜〜? 次のヒト↑

人手不足

ニンゲンひとりに猫10頭 膝はひとつ 手はふたつ 待ち猫カーペットにひとつ 順番待ってられないわ ご不便をおかけしておりますm(__)m

風薫る新緑の主婦休み

N氏東京出張へ今朝 駅まで送って 帰って二度寝しちゃいました。猫達も一緒に。 N氏がいなくても洗濯と掃除は休めません。 お炊事は全休です。 自分のためだけに料理を作る気にはなりませぬ(・ε・)ごはん+納豆+焼き海苔 ごはん+生卵 玉子ぞうすいの、どれ…

ボツじゃないけど

志のバッグの第2候補写真 横長のバッグにしてもらったから 小麦にいい場所をとられたけど なるべくわたしの近くで寝たいこやけ N氏が撮ってくれたけど ピントが合ってない(・ε・` ) 葉子に叩かれるこやけ 肝心の葉子がブレブレ 倉庫行き〜

一日一ポ茶 と 里子通信

ばりょばりょばりょばりょ 入り口が開いてもすぐに出てきません。 じらせ作戦ポ おくすり飲みたくないだけでしょ。 さて この凛々しい仔は誰でしょう。 正解は雪組のまっちゃさんでした♡ 旧:霞パパさんから、 まだ4年しか一緒にいないんですね、驚きました。…

一日一ポ茶 + 新作

気持ちよさそうなポ茶 ポっ茶〜ん♡ 嬉しくてぐりん… 落ちる落ちる(汗 ぱーーー もみもみぱーーー ふわぁあああ〜 変顔ポ むふん♪ 【ポ茶の里親さん・預かりさん募集中】⇒ペットのおうち ◎新作◎猫友 picot* さんで志のバッグを作ってもらいました♡ スーテー…

葉子 卒園 〜 チーズ邸訪問

お見合いは少し肌寒い雨の日でしたが 卒園式はお天気に恵まれ、 昨日 葉子は卒園しました。 里親さんとお話ししている間も 葉子は部屋中を走り回っていました。そしてトコトコとわたしのひざに…!!これまでひざに乗ったことなんてなかった葉子 もしかして今…

さみしいおばさん

葉子 明日卒園です。 葉子がいなくなること、まだ想像できません。 でも確実にさみしくなる寝

地産地消

小麦はブラッシング大好き ぺちゃんこポーズで身構えます。 ひゃ〜ひゃ〜※喜びの声 収穫された小麦オリジナルはハコのおもちゃに♪