志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2012 9月 のら猫手術。 -元職場周辺TNR小休止へ-

27、28、29日と捕獲へ行って、 捕まったのは1頭だけでした。 27日は元職場周辺で あねこ人材派遣センターからなきべい兄さんが助っ人に来て下さいました。 狙いは細身の茶トラ。 春から狙っていて、細面だからきっと女子。 その子がなき兄の引きですぐに掛か…

よだれかけ

壁を守るために買ったおもちゃ 空組初体験です。 にゃんだこれは! にゃんだこれは! 好感触です♪ 最初は知らんぷりだった星坊も参加して、 ずっとずっと回ります。 仔猫が外へ出ると、なぜか決まってニゴはケージイン。 仔猫のはしゃぎっぷりに引く茶色 と…

猫にっき 作あすか

9月26日水曜日(あつい) きょうもここで寝るの。 決まってるのよ。それ(フード)はワタシが食べたい時に母さまが開けてくれるの。 志のさんはカウンターがお気に入りみたい。 ワタシは高いところはキライ。 あのヒト(ヨモギ)は母さまにくっついて寝るの…

猫にっき

9月25日火曜日(はれ) きょうはとってもいいお天気でした。 しのは母さんと一緒にラジオを聞きました。 お昼に知らないおじさんがやってきました。 ガチャガチャウィーーーン 嫌な音がするので、しのはみんなと2階へ行きました。 (お風呂場の換気扇が壊れ…

ノーセンキュー

甘えたいニゴ、 私が定位置に座ると走り寄ってきます。 まずは撫で撫で すぐ、ずいと膝に乗ってきて もっとなでて♡ ご満悦 えへへ♡ これがおきまりです。撫でてもらうことが大好きで、 撫でてる間中ゴロゴロと喉を鳴らします。でも抱っこはダメ。 持ち上げる…

ぼくの番

昨日 空組達1回目のワクチンを打ちました♪やっとです。 これでまたほっと一安心です。 そんなわけで昨日の運動会は中止でしたので、 今日は一段と白熱しております。 行くよ...!! 宙太が先に取りました。 月平:ぼくもぼくも、、 次は月平 月平:やった!…

空組 里親さま募集はじめました。(11月5日更新)

もうすぐ3ヶ月齢になる空組。 ...とは思えないほど大柄です。 里親さま募集はじめました。 宙太 寝ています。 一番の甘えたです。 星坊 寝ています。 のんびり屋さんです。 宙太と月平がおもちゃを取り合っていても 星坊だけ違うことをしています(笑) ロク…

こどもこやけニゴさんご

夜、窓の外から見た 小さな手 ぽんぽんのおなか誰でしょう。 答えはさんごでした。 仔猫運動会から避難ちう 兄は参加 仔猫とおもちゃの取り合いちう こやけも参加希望 ニゴさんごは9ヶ月齢 こやけは2歳になりました。ずーっとこどものままですなぁ。

『市井の力、なめんなよ。』と、事件の続報

先日書いた京都仔猫虐待事件 くるねこさんが情報拡散に力を貸して下さいました。 くるねこ大和『緊急連絡』 http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/275f3ca3379a81332923ac10a85f333d 「市井の力、なめんなよ。」くるねこ大和 だ(*`Д´*)!! くるねこさんが書い…

フヘイ顔

先日なきべい兄さんから頂いたコメントへの 返事に書いていた宙太のフヘイ顔 これです。 ぶへ〜〜〜 いつもこんな顔をしてるわけではありませんが、 よくこんな顔をしています(=v=) 個人的にはちょー好きな顔。 昨日は空組と病院へ行ってきました。元気…

走る空組

リビングを駆けまわる空組の動画です。 なぜかニゴは空組のケージに入って、おろおろしています。 私は寝そべって撮影。 途中何度か仔猫達に蹴飛ばされました。

空組 リビングデビュー。

ウイルス検査を無事にクリア出来た空組。 小さいケージからヨモギの入っていたケージに引っ越して、 それはもう大変な大はしゃぎ。 おっきいトイレ... 狭いトイレでご不便をおかけしました。 満を持してビングデビューです。 わー♪ わー♪ わー♪ わー♪ あいさ…

志のポシェット

しばらく前に、猫友さんにお願いしていた物が出来上がってきました。 志のポシェット♡ (〃∇〃)タハッ かーわーいーいー そしてそして、 あすかコインケースと、 ふたりのストラップ(〃∇〃) うしろ かわいすぎて使えないーー でも嬉しくて、 ポシェットさげて…

ごはんcafe たまゆらん

先月ののら猫捕獲が終わった翌日、 あねこさんとなきべい兄さんと私の3人で、反省会も兼ねて savonmamaさんのお店、ごはんcafe たまゆらんへ行ってきました。 サボン君達が接待して下さるということで、 3人ともウハウハ( ´∀`) 最初に出迎えてくれたのが、 …

一息

うちへ帰ると、猫達はいつも通り。 ニゴとさんごはいつも一緒 メシー! ますます元気な空組 ウイルス検査は、みんなマイナスでした!この狭いケージからも引越しです。 そして... ヨモギはケージを卒業しました。 うふふ♡ ケージの中で飛び跳ねる仔猫達。 い…