志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 2月 のら猫手術。まあこ入園

少し前から見かけるようになった三毛およあらの母猫もキレイな三毛なので てっきり母猫だと思っていたら… 小さなお手手 推定5ヶ月齢 およあらの兄弟で間違いないと思います。 すったもんだ※ の末 入園許可が下りました。 痩せ気味 猫風邪(お鼻グズグズ) 今の…

ワークショップ

猫友さんに誘ってもらって THA CAT to go projectさんの猫ポーチを作るワークショップに参加してきました♪ 下書きをして 顔の刺繍をしていきます。 出来てくるーー♪ 耳の形を作って位置を決めたら 縫製は先生がミシンで仕上げてくださいます。 出来上がり!…

たのしいトンネル

きっと喜んでくれると思って買ったおもちゃやベッドに見向きもしてくれない猫飼いなら一度は経験のある、猫飼いあるあるだと思います。 その点、現在14頭(うち、仔猫3頭)の大所帯しのたろ家 ハズレの出ない、猫お世話係としては有難い生活を送らせていただ…

およよあららのお見合い

先週の日曜日およよとあららの里親候補さんが ふたりに会いに来てくださいました。里親候補さんのお宅は 去年の暮れにすでに拝見させてもらっていて お見合いとお届けの日程を調整中でした。 見上げるほど背の高〜い候補パパさんに 最近人見知りをするように…

鬼は外

節分は壬生寺へ行ってきました。 ここのところ仕事が立て込んで帰りの遅いN氏も 『今日は節分なので定時で帰ります』と 早々に帰って来ました。 会社の人には、節分に何のイベントがあるのかと驚かれたそう。 猫がいるから豆まきはしませんが 巻き寿司食べた…