志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お造りに涙す

小麦が旅立ってから1ヶ月が過ぎました。 まだまだ泣いてばかりいます。 こたつで横になる スーパーのお造り売場に行くアウトです。鮮魚売場へ行っても お造りは見ないようにしているんですが ふいに実家で目にしてしまったりした時は みかんの汁を飛ばされた…

ついつい

スーパーで見かけて買ってしまいました。 すみません、足してあります。 よもこよもこ、かわいいお顔は? 仰るとおりにございましたm(__)m ☆☆☆里親さんからマリンちゃんのおさしんが届いています♡今年の春で1才ですね。 光を浴びて、おとなっぽく見えます(*´…

2015 1月 のら猫手術。

捕獲初めは、甘辛芳醇組を捕獲した場所へ行ってきました。現場近くに住む友人から、 近所で大きな工事が始まって たくさんいた猫たちを 最近はほとんど見なくなったとは聞いていたけど…捕獲中に見た猫はたった1頭だけ それも距離があって耳カットの有無すら…

えびすなむち・ナンプラー通信

えびすなむちの里親さんから届いたムチムチ通信 ちいさい頃も同じ表情でしゃべっていました(笑) どこ見てるのーー 気持ちよさそうな姿に、こちらがしあわせになります。 座ったままで物申していらっしゃいます 神様だから許されるのでしょう(=v=) 結構な…

白黒チーズ通信

ぷっくぷくです♡ どこかの誰かさんと同じく牛疑惑浮上 ↓ ↓ ↓あ、また目ヤニ付けてる ちゃんと顔を洗いなさい かつて小麦に呼びかけていたように 「こむたん」と声に出すことが出来なくなりました。 自分の声のトーンに小麦を思い出して 目の前にいない小麦を…

潮かつお通信

2010年の夏に入園した潮かつお 「いい子にできるよ。2010年版」→☆ ありがとう、 元気出すね。 それにしても、 うしかつは相変わらず可愛いですねー成猫で保護すると、 子猫のように何にでも興味を示して イタズラが楽しくて仕方ない。 部屋中を飛び回って、 …

シャルリルルル通信

お正月 ブログを見て下さった里親さんから どしどし「元気出してね」お写真をいただきました。 2011年の春に入園したお茶組の女の子達しのたろがはじめてミルクのお世話をした子達です。 しっぽを見ないと シャルちゃん(旧・煎 カギカギしっぽ)と リルちゃん…

起きて

朝わたしの起きる気配を感じて灯ちゃんがやってきます。 顔の周りでスリスリスリ… 二度寝は許されません。 そだね、もう起きないとね こむたんのいないこの世界が 実は夢 ...だったらいいのにな(病) ☆☆☆ 保護猫生活4年生のヨモギ 今年こそは里親さんとのご…

夢の中

ご心配をおかけしています。 しのたろ、ちゃんと食べて、寝て、働いています。 側から見たら至ってフツーだと思います。 …が、N氏は感じているようです。 ツマは気が触れてしまったようだと。 小麦が旅立ってしまってから 小麦がいないことへの違和感と 触れ…

2015年 お正月

この中に小麦が入ってるとは思えないままぼんやりと過ごしています。