志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

お造りに涙す

小麦が旅立ってから1ヶ月が過ぎました。


まだまだ泣いてばかりいます。


こたつで横になる
スーパーのお造り売場に行く

アウトです。

鮮魚売場へ行っても
お造りは見ないようにしているんですが
ふいに実家で目にしてしまったりした時は
みかんの汁を飛ばされたこやけのように
目をしょぼつかせ、小さくなって逃げています…

小麦が食べてくれそうなお造りを物色していたのが
昨日のことのように思い出されます。






小麦にと思って買ったランクA5の牛肉
でもほとんど食べられず、冷凍しました。

そのお肉を昨日、晩御飯に使うかどうか
冷凍庫から出して眺め悩んでいるところへ
仕事から帰ってきたN氏がお決まりのセリフ



結局使えず、今も冷凍庫に入れてあります。



掃除機も…



てんてん丸さんのキョウフの記事を読んだ翌日
同じことをしてしまいました。


トイレへ行けなくなった小麦が
私がうたた寝している間にソファに乗っていました。
肘掛けにもたれる姿はとても疲れて見えて
少し離れたところにオシッコの跡。
トイレに行く方が楽だったろうに、
自分が寝ているこたつ周辺を汚したくなかったのか
ソファに乗ってオシッコしたようでした。

その小麦の疲れた様子がとても悲しそうで、見ているのが辛かった…
写真に写したんですが、
その写真は今も見ることが出来ません。





翌日、ソファ下を掃除機で吸ったら…なんか、臭い。

前日にソファにした小麦のオシッコが
ソファに染み込んで床に垂れていたんです。
日に1回しかしなくなったオシッコは大量で濃厚。
半乾きだったオシッコを吸った掃除機からは
かける度に強烈なニオイが( ̄口 ̄|||)





そのニオイも最近は薄れてきました。

このままいつか消えてしまうのかと思うと
たまらなく悲しいのです。



しっかりして



って、こむたんに言われちゃうかな。



でもまだ一ヶ月だもん(・ε・` )
しょうがないよ、こむたん。