志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 11月 のら猫手術。〜捕獲選手生命をかけて〜

猟場 新規開拓をしようかどうしようか〜と悩んでいたのは先月のこと。 少し前に、仕事で市外へ行った時に寄ったドラッグストア 駐車場に車を停めて降りるなり、猫のウンチのにおいがしました。ふとドラッグストアの隣りを見ると廃屋 ...と思ったけど、人が住…

おかえり、まあこちゃん。

今年の2月の捕獲で捕まえたまあこちゃん その捕獲の10日後におせちたんを保護してテンヤワンヤになった我が家から その時はまだ隔離中だったまあこちゃんをてんてん丸さんが預かって下さいました。 それからも保護が続いて、中々迎えに行けないまま8ヶ月。 …

ニッキ君陥落とおよあら通信

およあらママから、愛をこめて『任侠の彼』と呼ばれています強面ニッキ君 陥落です♡ 抱っこにはもう少し時間がかかりそうなので 慌てずゆっくり信頼を深めようと思います。早く2回目のウイルス検査を受けて、 ケージフリーにしてあげたいんやけどねー △▼△▼△▼…

あまぐり小袖卒園

うに君お宅訪問の翌日は あまぐりたん&小袖たんを里親さんのもとへお届けしてきました。△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△ お届け前日 何も知らないヨユウなあまぐりたん わたしがコタツでスマッホを触る時はここが小袖たんの定位置 ふたりとも密着甘えん…

うに通信 〜お宅訪問編〜

一週間のまとめ的日記になりつつありますこのブログ(2回目) 先週末は 土曜日にうに君のお宅へ。うに君保護主のあねこさんと♪ 日曜日はあまぐり小袖たんを里親候補さんのお宅へお届けに行きました。 まずは1年と少しぶりにお邪魔したうに君通信をば。 △▼△▼△…

すみれ通信 祝☆うちの仔一周年

先週末はすみれのおうちへ うちの仔一周年のお祝いにおよばれしてきました♪ お届けしたのが去年の11月⇒すみれ卒園早いような、なんというか。振り返ると色々あって。 1年って長いですね。 主役のすみれはコタツに篭城していましたが 大人たちは『ちゅみ、出…

2016 10月 のら猫手術。 と小袖の里親さん内定

手術済みの子しか見なくなっていたおせちたんの居た場所今年の3月に捕獲を始め 授乳中だと言われていた母猫達が育てていた仔猫達どこかに行ってしまったようです。 と思いながら、往生際悪く今月も捕獲に行ってみたけど 見つかりませんでした。 不特定多数の…