志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごし方

最近のあすかは毛布の上がお気に入り お昼寝の邪魔しちゃったね 同じ部屋の窓辺に置いた猫ベッドには小麦が そんな写真を撮るわたしについて来るポ茶 ニゴはN部屋にいました 後ろのコタツの中には楓と雪 足元にはポ茶 志のは冷蔵庫の上 ヨモギはテレビのうし…

葉子の里親さん内定!

欲を出して京都限定で里親さんを募集したにもかかわらず、 たくさんのご応募をいただき、ありがとうございましたm(__)m 久しぶりのまとまった雨に強い風で荒模様となった今日 お見合いへ行ってきました。 どこへ行っても葉子は葉子♪ 葉子の辞書にはキンチョ…

白黒通信

★白黒ひとり目は 先日1才のお誕生日を迎えたチーちゅんコボちゃんと一緒に♡ ちょっと迷惑気なコボちゃんのお目目が可愛すぎです。 ★白黒ふたり目は もうすぐ10ヶ月齢になるお結玉三郎くんと一緒に♡ 玉三郎くんが一緒に寝よ〜とお結に近付いても お結の機嫌の…

2014 4月 のら猫手術。

職場周辺でキジ男子 最初見た時は、小顔で女の子の雰囲気? でも体が大きいから男子かなーと思いながらぜろの会へ。 そのポンポコリンのお腹に先生は妊娠中の女の子かと思われたんですが、 結果はただの太った男子でした^^;痩せていないとホッとします。 一…

たまたま

志のと 小麦 同時にトイレに入りました。 なんだか妙に可笑しかったんです。 行きたいから行っただけなんでしょうけど(´・艸・`)

一日一ポ茶

ケージの上でくねくね 落ちちゃうよ〜 と、言ってるそばから 落ちましたとさ(・ε・) 【ポ茶の里親さん・預かりさん募集中】⇒ペットのおうち

お引っ越す

ドライブケージが悲鳴をあげていたので 葉子の部屋、引越しました。 引越し後5分 おしりむずむず むずむずするけどハンモック♪ 翌朝 むずむずバイバ〜イ

通院はつらいよ

だ〜れだ 黒と白の… ヨモギです。また乗ってる(・ε・` ) ワクチン接種に行ってきました。 白い風呂敷の方はポっ茶ん がんばりまつた 眉間のシワが^^; うんうん、よくがんばりました。 もう寝よう(・v・ ) おやすみなさい

どっちも無理

葉子の部屋はドライブケージです。 天井に乗れば それはハンモック的に、体を程よくホールド。 ハンモック経験者は必ず乗ってます。 ハンモック未経験者小麦は見向きもしません。 あんな不安定なものキライです。 ケージ:ミシミシ…お、重い、、 ポ茶とヨモ…

葉子の日に決まり♡

食欲◎ 元気◎ 体温38.3℃ 検便異常なし◎ 今朝はじめてのワクチンを打ちました。 お昼からはゆっくり休んで、接種後も問題なし◎ 毛布ガブガブ ワクチン証明書に記載する誕生日 保護した場合のほとんどは、正確な誕生日はわかりません。 なので推定の月齢から先…

葉子の里親さん募集

葉子 今朝の体重 943g 重い腰を上げて 里親さん募集、はじめます。 うちの猫達には教育出来ず、 若干かなりのガブガブ星人 ただし器量は抜群です♡ →ペットのおうち ハコとあそんで♪

肩乗りグッパ

N氏に抱っこしてもらえた楓 目を輝かせて、グッパグッパグッパ♪ 雪にとって楓は子供(血縁的には姪っ子) 楓 とても愛されています♡ でも楓はヒトに甘えたい。 ジョイナス済 by雪 あすかはジョイナスお断り派 ネコって好きじゃないの あちゅかもネコだけどね…

寝落ち

葉子 遊んでいる最中、ふと静かになったなと思うと寝ています。 最近はもっぱらiPhoneからブログを更新しているんですが、 布団に入って更新しよう…ハッ! 気がつくと1時間程気を失ってた(寝てた)なんてことがよくあります。 この間はそのまま気づくことな…

アハ体験

・ ・ ・ ・ ・ ・ アハ!? 昨日はたくさんのお祝いコメント、メール、☆をいただき ありがとうございました。 これからも、猫のためにも夫婦円満 感謝の気持ちをいつも忘れないように心掛けます。 ☆☆☆ ホタルイカのおこわが美味しかったので、 炊き込みご飯…

9周年

先日、N氏と結婚9周年を迎えました。5周年ぐらいまでは、 結婚式やなんかのことを思い返しても 「ついこの間の話みたいだね〜」なんて話していましたが…もう思い出せない。遠い遠い遠〜い昔のことのようです( ・ω・)ゝ 結婚して1年半ほどは東京・横浜に住んで…

葉子vsポ茶

葉子の自由時間、ポ茶はケージに入っています。 圧倒的に不利なポ茶 ケージがなかったらポ茶の勝ちだよね〜 ☆☆☆ あんなに小さかった葉子も、もうすぐ1kgになります。 里親さん探し そろそろはじめないと…

嬉しい電話

去年の春 捕獲に行った 白血病が蔓延している現場の町内会長さんから、電話がありました。私が捕獲へ行った後 京都市のまちねこ活動支援事業に申請され 町内で野良猫を見守って下さっているのですが 捕獲に難航している、何か上手に捕まえるコツはないですか…

おなか貯蓄

いいにおい! おなか空きました〜 それは気のせいです(・ε・) 小麦たんのおなかには何が入ってるんですか? うちへ来て、もりもり食べて。 みるみるうちに福福小麦になりました☆ちょっとダイエットを考えないといけない…? でも、不調になるとすぐに痩せてし…

それぞれの思惑

あれだけ見たら、わしが志のをいじめてるみたいに見える(・ε・` ) とN氏が言うので、 仲の良いところをパチリ☆ 甘えてジャンピング抱っこしてきた志のを受け止めるN氏と、 本当はかあさんがいいけど忙しそうだからとうさんで我慢しつつ、 かあさんと目線の…

いっちょこまえ

毎日一緒にいても驚くほどのスピードで、 どんどん大きくなってゆきます。 このポケットに入れるのも今週いっぱいかもね〜 食べるのも毛づくろいするのも寝るのも、 もう全部いっちょこまえです。 ☆☆☆ 去年の春にやってきたチーズちゃん(旧チチ) 1才になり…

身に覚えあり

台所上に乗った志のがN氏に怒られています。 それを見て打ち震えるちゃいろ。 なんで? 何かした?? ちゃいろ(こやけ)3才8ヶ月 ここに隠れてよまだまだ悪戯バリバリ現役です( ・ω・ )ほんと、こまる〜〜 ☆☆☆ koroさんから、春の小包をいただきました〜!!♡…

一日一ポ茶

へ〜 おじさんのひざの方がいいんだ。 ふぅ〜〜ん…(・ε・)… ◎ひたすら遊ぶ葉子◎ 葉子はおばさんがいいよね? いいと言って〜(ノД`)

小さな部屋

ふと見ると、ニゴが葉子のケージに入っていました。 小さなベッド 小さなトイレ 小さな水飲み 大きなニゴ 爪がひっかかって出られません(笑) ☆☆☆ 部屋の主は、いつもホカペ上で遊んでいます*^^* 暖かい場所をちゃんと覚えているんですね〜♪

二交代制

葉子とポ茶 二交代制で遊ばせています。 ポ茶はすっかり良くなりました。 食物アレルギーからくる痒みがひどくなって、 飲み薬(ステロイド)では抑えきれなくなり、 長期間効果の持続するステロイドの注射を打ってもらったのが良くなかったようです。まだ1…

葉子の嵐

月末ののら猫手術で玄関に捕獲器を置いたので、 葉子はリビングに引っ越してきました。 すると、お姉さま方が… 食欲不振(志の) 不機嫌(あすか・小麦)のち、ホカペに怒りのおしっこ(あすか)… 仔猫にもよるんですが、 イケイケ葉子ちゃんは、お姉さま方…

一日一ポ茶

何も食べなくなってから4日目 どうなることかと思っていたら、やっと食べてくれました。 ステロイドを打ってから徐々に食欲が落ちてきて、 2週間で体重は400gも減ってしまいました。 食べてくれるようになって、 目もうるうるキラキラしてきて。 まだまだ油…