志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん〜〜っ!

マコちゃんは大きな声で催促 タロは黙って待ちます。笑 マコちゃんがこんなに欲しがるようになったのは ここ1ヶ月ほどのこと。 それまではずっと細身で 食欲も控えめだったので ほ〜っとします。 大きくなって体調も安定していて、色々安心ですよ~♪

あすか定期検査 11/28

今日はあすかの定期検査へ行ってきました。 前回の検査から1ヶ月 良くなってるといいな〜 結果は BUN 52.6→52.3 Cre 2.8→3.6 P 3.8→4.2 先生は"維持"でいいと思うよと言われたけど しのたろは内心ガッカリの結果です。 でも減ってると思った体重が変わらなか…

ここではないどこかで。

3連休はみっちり働いていました。 しのたろ、 結婚するまでは魚屋で長靴を履いて事務仕事をしていたんですが これがめっぽう忙しい魚屋で 週で一番忙しい土曜日は 朝から夕方まで息してなかったんじゃないか と思うようなところだったんです。 今回のはそれ…

ゆっくり寝させて

ふたり揃って比較的大人しくしてるのが ケージの中だけという… \おやすみ〜/ \遊ぶの?/ \もう遊びません/ 体力は底なしで 疲れたら食べて寝る。 おとな猫たちが休まらないので 夜寝る時はケージに入ってもらいます。 夜はみんなゆっくり寝たいもんね。…

ふたりだけの言葉。

せっせとタロちんの身繕いをするマコちゃんは お姉さんに見える \マコはもうおねいさんです/ うんうん、 マコちゃんおねいさんになったね。 大きい弟(笑) 血の繋がった兄妹で 仔猫の時からずっと一緒にうちにいるのが ニゴさんご 今年の冬で7才になりま…

ネコクロちゃんに会いに。

N氏が蓋を作ってくれている間 しのたろはネコクロちゃんのお家へ行ってました♪ 少し警戒しながらも 隠れないで出てきてくれた♪ チャロさん吠えまくりはいつものこと。笑 ドキドキしてるところにチャロさんが来て シャーー! 少しするとくっついて来てくれま…

問題解決

遊んでるおもちゃが 最終的に全部茶つみんのケージ下に入って 遊びが終わりになる問題。 掃除の時間がガサ入れ時間 ころもちゃんは掃除機を怖がらず おもちゃが取れるのを待ちます。 \それも欲しい/ 長年悩まされたこの問題に 今日素晴らしいアイテムを導…

タオル山のタロ

乾燥が終わって半日放置していた シワくちゃなタオルの山に \耳/ \耳 耳/ \タロ〜/ 実はタロがタオル山を見たのはこれが初めて。 でも、見るなり躊躇なく潜り込んだタロ。 猫ってもっと警戒しない?笑 普段入れない洗面所や玄関への扉が開いた時も 恐…

茶トパラ

わらわら〜 \あ、こっち見た/ 茶色が増えたな〜…としみじみ思います。 ここにも そこにも あそこにも。 そう。 ここは茶トラパラダイス 吉備ちゃんとタロは里親さん募集中ですよー 吉備ちゃん https://www.pet-home.jp/cats/kyoto/pn171459/ タロ https://…

譲れないもの

タロマコの里親さん募集 仕切り直すことになりました。 出来たら 出来れば 出来る限り 兄妹一緒がいいね。 いつも一緒が当たり前で まさか離れ離れになるなんて思ってもないもんな。 そうしよう。 兄妹一緒のご縁を探します。 ペットのおうち タロ https://w…

タロマコお見合い

他府県ナンバーの車と観光バスでごった返す11月の京都行楽日和に恵まれまくった今日 タロマコの里親候補さんが お見合いに来られました。 ちゃんと接待 \接待/ マコちゃん、お顔注意して! \接待/ 目つき〜! 候補さんのお宅へは先月伺って確認済み。こ…

親愛

数日前突然タロが顔舐めに目覚めました。 /マコはしない〜\ \舐めたい/ 好きーーーの気持ちが伝わってきて嬉しいことは嬉しいけど めっぽう痛い!その日からしのたろ ホカペでうたた寝できなくなっています。 ネコクロちゃんは寝てるヒトの足を噛んだり…