志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そぼろ飯

先週の土曜日全く下痢の治まらないそぼろと再び通院 血液検査の結果は、 エイズ陽性 慢性腎不全(ステージ3) 少し、覚悟していました。 6年前にたった4日だけうちにいた、ガッツのGちゃん(⇒☆)に よく似ていたから白血病が出なかったことが救いです。 (待機期…

「そぼろ」

先週月曜日に保護した子 名前は『そぼろ』にしました。男の子です。 食欲はあって、a/d缶をよく食べてくれるのですが ひどい下痢で全部出て行ってしまいます^^; お腹が驚いたのかなぁ M先生を受診しました。 体重 2.68kg 体温は平熱 ひどい脱水 犬歯は上下に…

エライエライ。

何て書いたらよいのか... 昨日仕事から帰ってきたら家の前に猫がいました。 車で近付いても動かないので、道路に車を停めて降りると近寄ってきました。 車から見た時は1才未満の子かなと思ったのが 近くで見るとペラペラに痩せた成猫で、見るからに栄養状態…

鼻水ちゅんちゅん丸の経過③

培養検査の結果から2種類の抗生剤を飲んでいた吉備ちゃですが(⇒『鼻水ちゅんちゅん丸の経過②』)1ヶ月続けてもくしゃみは治まらず、鼻水はドロッと緑っ鼻のまま。 ただ、安静時に喉に痰が絡むような音はしなくなったので (ダースベイダーみたいな鼻息は聞…

猫バンバン

一昨日から急に涼しくなった京都です。 仕事の帰り道空気がカラッと気持ちよく 山もいつもよりキレイに見える気がします。つったら、 「そんな日は心が澄んでるんじゃない?」って、てんてん丸さんに言われました。そういうことね!一年のほとんどを濁った心…