志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 6月 のら猫手術。

おせちたんの生きていた場所へ4度目の捕獲 サビ♀ 小柄な体で6匹の仔猫を妊娠していました。 黒白♂てぶくろ まだ若い男の子 捕まえた時からしょぼくれて大人しい子でした。 こんな気の小さそうな優しい子はホントは家に入れたい。(上のサビっこは、いかにも…

オンザケージ

ケージから出てもケージの上でゴロゴロポっくん。毎日ゴロゴロしてるから 代わり映えのしないポ写真 猫は毎日同じが幸せって聞くから これでいいのかな♪ でも。 よそ様のおうちに比べると、入園卒園の多いしのたろ家。 どうしても変化のある毎日になってしま…

ポルーティン

毎日猫たちの夕食が終わったらポっくんのフリータイム ケージから出たら部屋を一周して あすかのトイレでおしっこして 冷蔵庫の上でゴロン ケージの上でゴロゴロ ...を繰り返します。 ところで 同じ地域からやってきた三毛コンビ 血がつながってたりするのか…

一日一ポ茶

今年こそはポっくんに里親さんをと思ってるのに...募集サイトに載せるだけならサルでもできる!イマドキのサルならホントに出来そう 抱っこして欲しい気分じゃない時に抱っこするとこんなお顔に♡ぶーぶーと文句を言っています。 おしゃべりポっくんと甘い時…

べろべろおかきちゃん 里親さん募集はじめました。

たっぷりカリカリを食べているはずなのに みんなの空いたお皿を見つけては、べろべろ舐めまわすおかきちゃん。 スキだらけのしのたろは、これまでに2度 冷奴をかじられてしまいました。 おばさん、ちょろい♪ これホントのことだけど言っちゃダメ 気付いたら…

こいしちゃん 正式譲渡決定!

お泊り保育へ行って1ヶ月が過ぎ 家の中を自由に闊歩するも、お触りさせてくれなかったこいしちゃん。 それでも里親候補さんは「こいしちゃんは、もう家族です。」と言って下さり こいしちゃん、正式譲渡とさせていただきました*^^* その途端! ママさんの足…

ステキ☆バナー

トマちんの里親さん募集2ヶ月ほど前から始めているのに、1件も応募がないんです。 これはもう、偏に養母のチカラ不足努力不足。 そんなモタモタな養母を見かねた猫友毛玉さんが またしても、トマちん里親さん募集バナーをこしらえてくださいました! なんて…

2016 5月 のら猫手術。

3月におせちたんを保護した場所へ 3度目の捕獲 サビ♀ 妊娠初期で現在も1〜2ヶ月齢の仔猫に授乳中残してきた仔猫達が心配なので 術後18時間程待って夜中にリリースしました。 茶トラ♂ 怖がりさんだけど 人馴れしそうな感じが...でも満員なのでリリース 白黒♀ …