志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一ポ茶

だいすきポもちゃ

2014 1月 のら猫手術。

お結捕獲から、 約3ヶ月ぶりの捕獲でした。 捕まらない仔ばかりが残ってしまった職場周辺。 去年の夏には、交通事故に遭ってしまったのか...道端で亡くなっているサビの仔猫を拾いました。 まだ4ヶ月齢くらいか、、 普段から見回りをしているわけではないけ…

一日一ポ茶

1枚だけでも、 毎日ポ茶の写真をUPしていければ…と思います(できるだけ〜)。一日一ポ茶 お付き合いよろしくお願いします=´ᆺ`= 少し前になりますが、 体のあちこちを気にして、頻繁に舐めるようになりました。それが2日程であっという間に皮膚がひどくただ…

お結 正式譲渡決定!

報告が遅くなってしまいましたが... トライアルに行っていたお結の正式譲渡が決まりました〜! だんだんとケージの外で遊ぶ時間が増え、 里親さんへも上手に甘えて、 「撫でて〜」「遊んで〜」と呼びつけるそうです♡ 食欲はお届けした日から衰えることなく(…

猫親戚オ付キ合イノススメ

寒〜い土曜日ミロと銀くんに会いに行ってきました♪ ...。 ミ〜ロ〜〜... ッシャーーーーーーーッ!!! そ〜〜っと、こたつの中をのぞくと、 逃げ遅れたミロに会う(怒られる)ことが出来ました^^; ...ん? にょき。 銀くん! はーーい♪ 威嚇した後、部屋から出…

猫にっき 作ヨモギ

ヨモでつ。 お外は寒いみたいだけど、ヨモは毎日ぬくぬくでつ。 ヨモファンのみなさま♪ぬくぬくでつか? この間、おばさんがおでかけして、ヨモはおじさんとお留守番...するのはいつものこと。 でもその日は、帰ってきたおばさんが悲しそうなお顔してたでつ…

お結日記と新春里子通信 潮かつお・うに

トライアル中のお結 毎日のように里親さんが"お結日記"を送って下さいます*^^* 防寒対策に入れてもらったハウスの中には、 お気に入りのダンボール(笑) お結がおうちに慣れるまで、 何かと出入りの多いお子さん達が寝られた後に お結をケージから出すよう…

お結 卒園

お正月休み最後の日、お結が卒園しました。里親さんのお宅までは、車で1時間半。 その間ずっと、静かに車に揺られていたお結。 通院の時はキャリーに入ってからもずっと騒いでいるのに、 この日はいつもと何かが違うことを、感じているようでした。 お出迎え…

ふく松に会いに 〜寒い夜は…

昨日はあねこさんの保護されたふく松に会いに行ってきました♪ まぁるいお顔に大きな体 短くて太い手足に、ツヤツヤの黒毛 その姿はまるで…クマ♡ビビりんぼの怖がり とっても甘えたさんなんだそうです*^^* たくさんの猫のにおいを放っているであろう私は、 怪…

しのたろ家のお正月

新年あけましておめでとうございます*^^* 元旦は新幹線で山口へ 日帰り帰省してきました。約15時間のお留守番、猫達はいい子でいてくれましたよ〜♪ (↑私ひとりが心配でソワソワ) ポッ ポポッ ポポポッ ぼくのこと?ポっ茶んもいい子でいてくれたね*^^* 2日…