志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

猫親戚オ付キ合イノススメ

寒〜い土曜日

ミロと銀くんに会いに行ってきました♪




...。


ミ〜ロ〜〜...




ッシャーーーーーーーッ!!!




そ〜〜っと、こたつの中をのぞくと、
逃げ遅れたミロに会う(怒られる)ことが出来ました^^;






...ん?





にょき。



銀くん!

はーーい♪




威嚇した後、部屋から出てしまったミロにかわって、
銀くんが接待に出てきてくれました♡






まずは荷物チェック





念入りなチェックを終えたら..



さぁ、どうぞ♪



うちで、かばんの近くにキャットニップ入りおひねりを置いていたからか、




ちょっとおかしなテンションになってしまいましたが^^;








この日は、里親さんが使われなくなったケージを譲って下さるというので
いただきに行ったのでした。


ミロのお顔も見れて、銀くんは熱心に接待してくれて、
楽しい美味しいお茶をいただいて*^^*


お茶のお供は最近(私の中で)流行りの「かもドーナツ」を( ´∀`)♡


里親さんとは、ミロの里親募集にご応募いただいてからなので、
今年で3年目の猫親戚お付き合い。
1年半前に新たに家族に迎えて下さった銀くんも、今ではすっかりおうちに馴染んだので
普段は特別頻繁に連絡をやり取りさせてもらっているわけではありません。
里親さんのブログ「ミロ日和」で様子も見れるし♡



今回ケージのことでご連絡をもらって、
ウハウハと頂戴に参上。
お茶をいただきながら、最近の猫達の様子や猫とは関係のない他愛の無い話をして、、、
そんな時間がとても心地よくて、嬉しいな〜としみじみ感じました*^^*

うちの人間親戚の付き合いと似てるかなぁ
本当はお盆やお正月に会って色んな話をしたいんだけど、
仕事の都合やなんかで、みんなが揃うことが難しくなってる...
でも、たまに法事なんかで揃う機会があると、も〜楽しくて楽しくて。


きっかけは違っても、会って嬉しくなる里親さん。
そんなご縁をこれからも大切にしていきたいです。


                                                                                                                                                          • -

チーちゅんの里親さんからも嬉しいお便りが♪


先日避妊手術を受けて下さって、

今はネッカー生活。



避妊手術後もお転婆すぎるチーちゅんに、
最近コボお姉さまはお疲れ気味なのだとか^^;

里親さんはせっせとコボちゃんのご機嫌を取られているそうです。




大きくなりましたね!
黙っていれば美人なんだけどね〜...なタイプ?(笑)