志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木彫り教室

あまりにも暑い日が続くので 去年の秋の話をします。(えっ) 今からかれこれ9ヶ月前 てんてん丸さん、潮かつおママ、ちまきさんと一緒に はしもとみおさんの木彫り猫ワークショップに行ったんです。 はしもとみおさんの作品は猫そのもの。どんな志のが出来…

タヌ白くんのお届け

\お暑ぅございますね。/ 大雨が行き去った途端に早い梅雨明け最高気温35℃以上の日が続く京都です。 そんな暑い暑〜い日曜日に、 子連れですみれのおうちへ行ってきました。 \タヌです。/\白くんです…。/ え、どこの子…? この子達はあん子ちゃんとネロ…

大雨特別警報

うちは山の近くに建っていて、土砂災害警戒区域に指定されています。 先週金曜日の朝から避難指示が出されました...が、猫14頭を連れ出すことなんて無理やし 触れへん雪に、捕獲に困難を極めるニゴさんご灯ちゃん最初から避難するつもりはありませんでしたが…

2018梅雨・主婦休み

三度の飯より尻ペンが好きなあすかは 尻ペン溜めを。 しばらく我慢しないといけないからね。 先週からN氏が出張へ2018梅雨・主婦休み はじまっております。 んが、数年ぶりに風邪を引いてしまって 先週はずっとカッスカスの声で過ごしておりました。 台無し…