志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つばめ 里親さま募集はじめました。

つばめの里親さまを大募集しますー! ちま...。 とっても控えめで、 保育園始まって以来のビビリです。 キャー... かぼそい鳴き声 撫でられるのは大好きで、 セルフナデナデ※出来ます。※ヒトは手を添えるだけで、猫が勝手に動いてナデナデ 少し前までは部屋の…

ブラックうずら通信

続々、里親さまからうずらの写真が届いていますー!! お届けしてから1週間過ぎた頃から急に人懐こくなったそうで、私の顔を見ると「ひゃー、ひゃー」とかわいい声で鳴きます。 ケージの外でもすりすりと甘えてきて うらやましい!! なでくりまわすことも出来る…

2012 2月 続・のら猫手術。 

追加です。 実家付近で白茶トラの女の子が捕まった。日曜日に無事手術を終え、 今夜雪の降るこの寒さだけど、リリースしました。これがね、毎回つらいところ。 猫にとって捕獲器の中で怯えて過ごすことは相当なストレス。 術後一晩は暖かいところで安静にし…

2012 2月 のら猫手術。

今月もなんと... 職場付近では1頭も捕まらなかった。 - 捕獲に行った木曜の夜は暖かくて、 たくさんの猫が顔を見せてくれた。ヨモギと旧お萩の兄妹、"おかめ" おかめと一緒の時に手術した、こやけの兄弟"ゆう君"と 同じくこやけの兄妹の"もみじ" ミロの母さ…

お萩 正式譲渡決定!

お萩の正式譲渡が決まりました! 名前は..... お萩改め、『琥珀』君です☆ ほぇ〜〜〜(p゚∀゚q) 愛称は『琥珀ちゃま』 毎夜、 男同士で親睦を深めてらっしゃるのだとか。( *´艸`) にぃちゃん、おめでとうでつ。あら、今日は大人しいですね、ヨモたん。(実は寂…

うずら通信

卒園からたったの3、4日で ご主人との距離も縮まりつつある、大物うずらの写真です。 ぬっくぬっくでつ♪ ・・・。 ちぇいーーっ!! おもちゃに夢中になって里親さまの足や膝に触れると、 あわてて逃げていくそうです。あわてる様子が目に浮かぶ(笑) 余裕…

つばめ ハンモックを気に入る。 

こんにちは、つばめです。 部屋の隅が落ち着きます。 時々ねこが攻めてきますが... ※うずら在園ちう。 唸りながら転げてます。 ヒョウ柄(うずら)がいなくなって、 つばめはお引越ししました。 これ、にゃかにゃかイイです。。。♪ 小さいケージにいる間はハ…

茶色の悪魔。

こやけが、壁を破壊しました。 ショックで、壁の写真は撮れませんでした。 打ちひしがれる私に、 ぴやぁ〜〜っと可愛い声でまとわりつくこやけ。 ( -ェ-)カチン(怒) ベストを着せてみた。 ちょっと落ち着きなさい。 茶色い悪魔め( -ェ-) すると... カチャカ…

「うずちゃん強い子、元気な子!」

里親さまから、うずらの写真が届きました〜☆ ズキューーーーーーーッン☆(≡д≡) ※しのたろ撃ち抜かれる 夜は、ケージ内に用意してくだすった"ちぐら"で寝たみたいです。 ケージ最上階にも上がれました。 昨日はご主人が帰られてからケージに閉じこもっていた…

うずら、卒園。

里親さまのお宅までは、車で1時間半ほどの距離。しゅっぱつです!! どこにいきますか? (クッションの下に隠れてるつもり。) - 里親さま宅では、 3階建てのケージを用意してくださっていました。 新築のにほひです。 耳ペッタンで、このまま固まるのかと…

うずら祭り

特技はこしくだけることと、 どこでも寝れること。 そして、このキメ顔☆ 誰にでも甘えんぼ。 無邪気なところは、 子猫だからという理由だけではなさそう(笑) ちぇいーーっ!! 動かぬ敵に 全力で向かっていく。 お外はこわいでつね〜 撫でて〜 撫でて〜・・…

志のの寝起き。

ソファの背もたれで寝てた志の。今、起きました。 .....。 足が妙です(笑) .....。 寝ぼける姿がかわいくて、 つい、「志の〜〜〜〜ぉぉ」って抱きついてしまいがち。 だけど、ここはグッと我慢の子。「ぶぇえぇ〜〜〜」と、嫌がられます。

温に会いに行ってきました!

日曜日、温に会いに行ってきました☆ やぁ!! ひさしぶり! 最近は"人見知り"するようになったと聞いていたので、 会えないかもと思ってたけど、こたつの中からコニャニャチハ。 こたつにのぼせたところをパチリ☆ なんだか胸にお肉がタプン。。 結局こたつから…

お萩通信 −膝の上から−

積極的にグイグイと里親さまとの距離を詰める、 お萩の写真が届きました☆ この、寛ぐ様! グイグイと詰め寄っています(笑) 現在、奥様をストーカーしているとのことです。 そして微妙な距離だったダンナさまへの威嚇はなくなり、 かわりに「ニャー」と言っ…

つばめ リビングデビュー?

...。 フシャーーーッ!! (ドキドキドキドキドキドキ) (チラッ...) ...ダダダダダダ...!! シャーッ、シャーーーーッ!! あわわわ。 (オバサン、つばめ むりかも...) (ここはだいじょうぶ?) (ここにいることにするの。) つばめ、かなり腰が引けてい…

コアラの受難。

いつもはリビングで遊ぶことの多い、ヨモギとうずら。 でも、この日は珍しく2階で遊んでた。 私がごはんの準備をし出して、1階に下りて来たふたり。 入れ替わりで階段へ行くと... うわ!! なんやこれ!? これ、コアラのぬいぐるみ。 長年私の枕として働いてく…

お初☆お萩通信

Q1:ここはどこでしょう。A:ソファの下だそうです。白いパンツが、とても目立ちます(笑) Q2:これは何でしょう。A:ベッドからはみ出したしっぽです。完全にチカラが抜けています。 Q3:これはどういう状況でしょう。しのたろ:歪んだ黒くま。ブブー…

つばめ リビングへお引越し。

毛布大好き派、つばめです。 ヒトの手も大好き派になりました。 つばめ、今日初めて病院に行ってきました。体重2,25kg(姉妹のうずらより100g大きい) 身体検査異常なし。初めてのワクチンを打って、ウイルス検査も..... エイズ・白血病ともにマイナス!! ヤ…

ちゃいろ、待つ。

なんだこれ。 あ、よもたん。 あ、ちゃいろでしたか(笑) ......。 仔猫が去った途端、 入りたかったのね(笑) 1歳半になるこやけ。まだまだまだまだこどもです。

悪ガキトリオ。

少し前の休みの日。 こやけ・ヨモギ・お萩 あ!! そんなことしたらあかん! 網戸にもたれたらあかんやろ!! と言うと、ぴゅ〜っと逃げていった悪ガキトリオ。 窓を開けたら、絶対に目は離せません。 他にも、 ティッシュ出したり ビニール袋出したり シェードに…

お萩、卒園。

昨日、お萩が卒園しました。 前日の夜------------------------------------------------------------------- どっこいしょっと。 おばさん、どうしたの? 撫でてくれるの? 先日の来客でも全然人見知りしなかったお萩。環境にもきっと早くに慣れてくれると…

冬の色と雪。

このところ毎日、雪が降ってます。 冬の青い色が、 雪には似合うと思う。

ぬっく通信 −卒園2年目へ−

温の里親さまから、写真が届きました☆ 温の卒園が去年の2月13日。 もうすぐ1年です。 里親さまより。最初は気になって気になって。 でも慣れるまでは静かにしておこう。でも気になる…という感じで私も落ち着かなくて。 本当に少しずつ、距離を縮めていって夏…

ニャース通信 −2012年 1月号−

ニャース君の里親さまから、写真が届きました☆ 器用なぼく。 シト兄さんには真似出来ません。 この連日の冷え込みに、 ニャース君とシトさんが体をくっつけて寝るようになったそうです。 もうおとななので、いつもはひとりで寝ますが、 寒がりのシト兄さんの…