志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もふもふの腹毛。

ざりざりざり・・・ 自分のおなかに顔をうずめ、 ざりざりざりざり・・・ 自慢の腹毛 余念がございませんな。 今日は雨。 潮は今頃何を思ふ。 *10月23日

潮の近況速報

里親さまから潮の写真が届いた。 リビングを闊歩し、 目から光線(ピカー)、 百発百中、だそうです。 今日で潮をお届けしてから、1週間。 最初はこっそり食べていたフードも、 昨日から堂々と食べ、 堂々とトイレを済まし、 里親さまの足にスリスリ〜〜し…

冬到来?

昨日から急に寒くなったから 慌ててホットカーペットを出した。 去年はこたつ敷きの下にカーペットを敷いたけど、 そのこたつ敷きに、あすかが何回もオシッコして・・・ においだら、またオシッコしてしまうかもしれないので とりあえず、付属のカーペットカ…

杏の色。

潮のいない我が家・・・ 何も感じてない猫約1頭・・・ そこの君ですよ。 ぶぶぶぶぶぶ・・・ 耳の茶色いのと、お顔の茶色いの、ハッキリしてきたね。 どんな色に変身するのかな? そして、潮がいないことを感じまくっている猫約1頭・・・ キラキラキラキラ…

潮、旅立ちの日の朝。

日曜日、潮のお届けに行ってきた。 朝、 うちからの眺めも、これが最後になるね。 ほんの2ヶ月前まで、この窓から見える景色の中で暮らしていた潮。 そろそろ、行こっか。 里親さまのお宅は、うちから車でわずか10分程のところ。 すぐに・・・すぐに会え…

潮の里親さま内定しました!

「いつでも里親募集中」を見てご連絡下さった方と、 木曜日にお見合いをした。 とっても甘えたな潮だけど、初対面の人にはカチコチになってしまう。 いつもなら里親候補さま宅でのお見合いをお願いするところだけど、 成猫だということもあり、我が家に来て…

ちんまり。

撫でてもらえるまで、待ってる。 そうだね。 潮はいい子だよ。よーしよしよし

杏、里親さま内定しました!

殴られたような毛色になってきたけど、 里親さまが内定した。 今はまだお薬中なので、 ワクチンは来月10日くらい、 なので、お届けは中旬の予定。 もう1ヶ月もないのか・・・ しんみり。。 とっても嬉しいことなのに、しんみりなんかしちゃダメだよね。 …

櫟、正式譲渡後のご挨拶に。

早いもので・・・もう10月(すでに11日!)。 先週土曜日に、櫟の正式譲渡後のご挨拶に行ってきた。 櫟も大きくなるはずやわ・・・ 小さい時のそのまま、大きくなった感じ^^ 同居されている、里親さまのお義母さまに抱っこしてもらって。 長 | | | | …

杏、里親さま募集します!

現在、生後2ヶ月くらいです。 にゃーーーー! 構って!の催促。 嬉しいゴッチンも出来ます。 普段はケージの中で、上機嫌に一人遊びしています。 食欲旺盛、 トイレも百発百中、コロコロウンチです。 保護した時「間違えられたねこ・杏 - 志ののおすそわけ…

歯、抜け(て)ました!

楓の乳歯が落ちてた。 何故か、トイレ(人用)の床に・・・ もう1本も、これまたトイレ(猫用)に・・・ もう立派な永久歯が生えてきたのね。 怖いお顔になってるよ; キラキラボールを小脇に抱えつつ・・・ 「もうおとな!」 はいはい、そうだね^^

秋の夜長に。

夜更かしする私に付き合って、ソファで丸くなる志の。 N君もあすかも先に寝に行ったのに・・・ 夜は冷えるから、そんなに丸くなって待っててくれるなんて・・・ かわいすぎる(涙)

オレンジ色の杏。

杏、ケージから出るのが怖い。 おもちゃで誘うも、 どうしよ・・・ 大丈夫かな・・・ リビングに連れて行ってみた。 動かないw クッションと畳と照明と、 同じような色だねぇww そんな杏を見る志のも、動けません。 みんなが動けなくなる中・・・ ‘気にな…