志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと待ってるから

早く帰っておいでーーーーーー

小麦へ。

こむたん おばさん、こむたんのことばっかり考えてるよ。 出会った日のこと リリースしないって決めた時のこと 初めてシーバを手から食べてくれた時のこと 撫でさせてくれた日のこと しばらく洗面所で過ごしてもらってたから ドライヤーの音も全然怖がらなか…

小麦、虹の橋へ。

今朝11時すぎ、小麦が虹の橋へ旅立ってゆきました。 歩くとフラフラして、すぐに座り込んでしまうようになったのが22日。23日に鼻水対策のコンベニアと、 貧血改善のために造血ホルモン剤を打ってもらったのが最後の通院に。 その時にお腹を触診してもらって…

京都市パブリックコメントの募集

京都市でとんでもない条例が制定されるかもしれません。「京都市動物による迷惑の防止に関する条例(仮称)」京都市のまちねこ活動支援事業によって、 京都市で無料手術を受けた地域猫にしかエサやりをしてはいけない というバカげた内容まちねこ事業で年間に…

命の質

ステロイドを免疫抑制の最高量まで増やしても 小麦の状態は少しずつ悪くなっています。リンパ腫か、その他の腫瘍か あるいは、ステロイドの効かない自己免疫疾患か。 いずれにしても維持は難しいようです。リンパ腫だった場合、 効果の期待できる抗ガン剤治…

小麦のおはよう

おばさん、起きた? 早く下におりよう 今朝はこぶたんが起こしに来てくれました。 なでなですると小さく喉を鳴らしてくれました。ご機嫌◎ 食欲◎今まで当たり前だったことが、どれだけしあわせなことだったのか 思い知らされます。 昨日の朝、こぶたんが1ヶ月…

信じる力

ステロイドを増やしても食欲の波は変わらず 週末も病院へ行ってきました。ずっと診て下さっている先生はお休みだったので 実家の夏男もお世話になっている先生の診察「リンパ腫だったら」というフレーズが何度も先生の口から出てきました。これまで、リンパ…

加湿器

先生から、 鼻炎には乾燥が大敵だと聞いて ポットみたいな加湿器買いました。 加湿中は常にお湯の沸いている音がします。 石油ストーブの上にやかんを置いているみたいで 田舎を思い出す*^^* 猫たちもすぐに慣れてくれました。 ビビりんちょの楓も、もうへっ…

11才の箱入り娘

こぶたんを中心に〜 ぐ〜るぐるぐる回る〜しのたろ〜〜 今日は通院予定ではなかったんですが 毎朝起こしに来てくれるこぶたんが 今朝はこたつに座ったまま。朝ごはんも食べない 食欲なし。 これまでにこぶたんの食欲がなくなったのは 鼻が詰まった時だけでし…

おしくらまんじゅう

寒い時はおしくらまんじゅう 小さい頃にも、ほとんどやった記憶はないのに 寒ぅ〜と身を縮めると思い浮かぶ言葉です。 今夜も冷え込んできました。 外で凍える猫がいない世界を夢見て おやすみなさい。

肘掛は親の仇

灯ちゃん、肘掛が泣いてるよ〜 ☆☆☆ コンベニアが効いて鼻づまりが改善したこぶたん 食欲もウンチの出るペースも落ち着いています♪ウンチが出るということは腸が動いているということ。 薬の量が足りず、腸の炎症を抑えられていなかった時は 1週間に1回、小さ…

一喜一憂

ちゅ〜るで投薬できなくなったこぶたんその後はシーバ(ドライ)に錠剤を埋め込んで、上手に服用出来ていました。…が、ちゅ〜るがイヤになるきっかけとなった、抗生剤を飲ませることが出来ずステロイドで免疫力が落ちていたところへ持病の鼻炎が悪化食べ物を受…