志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

信じる力

ステロイドを増やしても食欲の波は変わらず
週末も病院へ行ってきました。

ずっと診て下さっている先生はお休みだったので
実家の夏男もお世話になっている先生の診察

「リンパ腫だったら」

というフレーズが何度も先生の口から出てきました。

これまで、リンパ腫かそうでない確率は
五分五分だと言われていましたが
なぜだかリンパ腫じゃない自信がありました。
でも、どんどん痩せてきている小麦と先生のその言葉に、
もともと根拠のなかったペラペラの自信がここへ来て初めて揺らいでしまいました。



病院からの帰り道、
気持ちが抑えられなくなって涙が溢れました。
後部座席にいる小麦に気付かれないように必死で抑え込みました。




注射を打ってもらって
夜遅くに食欲の戻った小麦



食後に毛繕いする姿を見ると気持ちが落ち着きました。


きっと違う
きっと良くなる
大丈夫、一緒に乗り越えよう

根拠のない自信を取り戻して
明日からまたがんばります。