志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

加湿器










先生から、
鼻炎には乾燥が大敵だと聞いて
ポットみたいな加湿器買いました。


加湿中は常にお湯の沸いている音がします。
石油ストーブの上にやかんを置いているみたいで
田舎を思い出す*^^*
猫たちもすぐに慣れてくれました。


ビビりんちょの楓も、もうへっちゃらです。



だんだんと体重の落ちてきているこぶたん
免疫を抑制するための最高量まで、
ステロイドを増やすことになりました。
今はシーバ(ドライ)の中に薬を埋め込んで、飲ませています。
これも食欲がないことにはシーバを食べてくれない=お薬飲めないので、
毎回ヒヤヒヤ。食べてくれたら小躍りです。


さぁ!元気になろう!