志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脱走防止柵

今日は待ちに待った、 網戸脱走防止柵の工事の日でした。 じゃーーーん!じゃじゃーーーーん! 掃き出し窓3ヶ所、腰高窓3ヶ所 計6ヶ所に木の格子を付けてもらいました。腰高窓には、カウンター付です。 実は1ヶ月ほど前、、無事に正式譲渡が決まり、先住のク…

お疲れ兄ちゃん

ニゴが寝てるというより、倒れてます。くたくたー舌、忘れてるよ。え、なに? そこへ、ずざざざざーーーと、さんご。にぃちゃん!次何して遊ぶ? ♪♪♪...。 さんごは人へも猫へも上手に甘えます。 ごはんのおねだりも「ニャッ!」っと...それはそれは、かわい…

寝苦しい?

もうすぐ7月。 だいぶん暑くなってきました。 「なんや、あれ」とN氏。 ↓黒くてわかりにくいですが、つばめがベッドから溶け出てます。ベッド、無い方がいい? 夜は結構涼しいのですが、網戸にすると虫が寄ってきて 猫達が網戸に寄り掛かるので、危なくって…

抗議

くつろぐニゴの背後からブーーーーーン...(かなりうるさい)何この音!! 近づくルンバ♪!!! 何なのあれ!!(ちょっと離れた)抗議の目もかわいい(笑) 騒ぐな、小童。(ちゃっかり高いところへ避難済)

2012 6月 のら猫手術。

のら猫捕獲日、今月は天気に泣かされました。 木曜日はダメ。 金曜日もダメ。 ニゴさんご(を保護した)マンションでは、私を警戒してドタドタ走りで逃げてゆく土建屋父さんを目撃( -ェ-) 植え込みでは私に威嚇しまくるチビ太( -ェ-) もう、いつもの捕獲器では…

『怪しいです..』

調子乗りまくりの動画投稿。里親さま募集中園児の最後になってしまいました、つばめです。 ケージの外ではオバサンにもドキドキ...う、うしろから撮るの?(汗) 甘える場所はケージのみ。 今後は場所も広がってゆくことが予想されます (=v=) ビビリです…

『早くぅ!』

調子に乗っております。(←うれし) 毎日3回、つばめがごはんを食べ終わるのを待つヨモギ。※一緒に食べ始めるとヨモギがあっという間に自分のごはんを平らげて、 ゆっくり食べてるつばめのごはんを横取りするため。 きのうのニゴさんごに続いて、ヨモギの動…

万歳!

YouTubeへの動画投稿が出来たんです♡全然大したことじゃないんだけど、今まで出来なかったんです。何故か(_ _。) ばんざーい!! カメラがいがんでたり、 ストラップが垂れてきたり...と、テンヤワンヤですが、 ご了承下さいm(_ _)m

どうだ!

近くに寄って来たので、さんごだと思って触ったら、ニゴでした。ニゴだよ。ニゴだったね〜〜♡ ここ数日でニゴとの距離がグングン縮まっています♡ 調子に乗って触りまくり♡ ※ゴロゴロ大音量※この鬱陶しい黒いコードはパソコンの電源です m(_ _)mコードにもス…

うるめ君 トライアル開始

2週間ほど前に、うるめ君はお見合いをしました。 ハル君のお見合いがあったりで、最近よく会ううるめ君(笑)おばさんこんにちは♪こんにちは♡ うるめ君はとってもフレンドリーで接待上手なのです ( ´艸`) お見合いのお相手は...ニャンと!ミロの里親さまで…

成長

家の外をパトロールする猫達。 左から志の、ニゴ、ヨモギ、さんご ニゴとさんごは来月で7ヶ月齢です。 こうして見ると、ホントに大きくなりました。 ニゴの体重は3,6kg(昨日の通院時測定) ちなみに、ニゴとの信頼関係は修復済みです (=v=) あすかより…

ニゴとの距離

今まで留守番中はケージに入っていた園児達も、 現在私が失業中のため、日中も遊びたい放題です。 いまだに、トイレの砂を転がして遊ぶヨモギ ...を、こっそり見つめるニゴ そんなヨモギに、ちょっかい出して怒られたさんご"ソファの隅に入って難を逃れるの…

チーズの記憶

きのう、チーズ家のジャム彦さまとバタ子さまが 保育園参観に来て下さいました♡ インターフォンが鳴ると、猫達はみんな2階へダッシュ!! よく来る宅配便だと思ったのか、ヨモギがすぐに下りてきましたが... ジャム彦さんを見て、矢のように走って逃げてゆき…

新ベッド

新しいベッドを買いました。 まずは志のがチェック。フンフン...そして、イン。まずまず♪ 同じお店の同じサイズのベッドでも、 生地によって全然反応が違います。このベッドはかなりお気に召したご様子で、 母は嬉しい限り♡ 志のの居ぬ間に、あすかもイン。 …

ヨモギのでつ。ちゃんごはおばさん♡

みんなに人気の箱、もちろんヨモギも大好きです。 これはヨモギのベッドでつ。 あ、雪が顎を掻きつつ狙ってます。 ヨモギの上にジャンプしました。 これはヨモギのベッドでつ。(2回目) あすかはひっくり返って、箱が空くのを待ってるのかしら?あ、首輪し…

はじけるあすか

みんなのお気に入りにで、ボロボロになっても捨てられないダンボール箱。 ザーーーーッシュ!! ざざッ! ざざざッ!! 誰も見ていないと思ってはじけるあすか。 志のが影から見てました。 夢中で気付いてません。 このダンボールくずは誰が?あなた達です。…

おいちゃんを、待ってる。

ニゴさんごの名付け親である春川さんから、 初めてニゴを発見された時の写真が届きました! 左が母猫の"ひーちゃん" 右のちっこいのがニゴだそうです♡春川さんがくれた缶詰を必死で食べてます... なんだか泣けちゃいました (ノд・。) ニゴ...※走り回ってケー…

仲良きことは美しき哉

すよすよ〜すよすよすよ〜〜 すよすよすよーーーー♪・・・重くて暑いです。