志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マリンに逢いたい

昨日 仕事が終わってから マリンちゃんに会い行ってきました♪誓約書を書いていただいて 譲渡記念写真を撮るために どこかへ隠れたマリンちゃんを探しに行かれたママさん。 おもちゃをフリフリ マリ〜ン マリ〜ン あれ?ここかな…マリ〜ン あ!いたいた。マリ…

くろみつ 正式譲渡決定!

みそはちに続き、お泊り保育中だったくろみつの正式譲渡が決まりました♪ カメラはお嫌いなようで 可愛い写真がなかなか撮れません こっちの方が可愛いかな? 実物はもっとず〜っと可愛いです♡ そうでしょうとも、そうでしょうとも(=v=) お名前は くろみ…

2014 10月 のら猫手術。

職場周辺で1頭だけ 茶トラ♂ 顔も体も大きい 栄養状態◎の特大男子でした。 そんな子を見るとほっとします。けんかを控えて、元気で暮らすんだよ。 同じく職場周辺でホカクされたぼく 知ってるヒトだった?でもああ見えて、こやけより若いよね。 苦労して生き…

どんぐり

おもちゃおもちゃおもちゃー きゃっきゃっきゃっ さんご ポ茶 灯ちゃん おこげ ※入園順おんなじような大きさです(・v・♡ ポ茶と灯ちゃんとおこげは取っ組み合って楽しそうに遊びます。少しおねえさんなちゃんごは兄ニゴと遊びます( ´艸`)ププ クールそうに見…

水素水 はじめてみました。

腎炎を患い 治療中の小麦先日3回目のコンベニアを打ってもらいました。 これまで4週間 治療を続けていることになりますが、 尿比重は軽いまま。腎炎でダメージを受けた腎臓が腎不全になることもあるそうです。 でも、これから回復することもある… とは言われ…

はちみつ・みそ 正式譲渡決定!

お泊り保育中だった はちみつとみその正式譲渡が決まりました♪ 名前は はちみつが『ナルト』 みそが『はるまき』 お兄ちゃんとお姉ちゃんが考えてくださいました♡ 次の週末に会いに行く予定です*^^* おめでとう! おめでとう〜! おこげの赤い糸はどこにつな…

たまにはおでかけ。と、くろみつ通信☆

あまり出掛けることのない しのたろとN氏金曜日の仕事帰りにN氏と待ち合わせて京都国立博物館で開催されている 国宝 鳥獣戯画と高山寺 展へ行ってきました。 会期中 金曜日だけは19:30まで入場できます。 週末は入場するのに1時間以上待ちもあるそうで 金曜…

間に合ってる

おこげをケージフリーにしてから 灯ちゃんの「おばさん、なでなでして〜」が激減 灯ちゃんとおこげ ずっと一緒に遊んでいます。 でも朝だけは別 おばさん ごはん♡ ☆☆☆ こむたん しょぼぼぼぼぼ... なんでもいいから食べておくれと、色々出してみても ほとん…

おこげの卒業

なにやら茶色がムズムズしています。 こや? ぴや〜〜〜 声をかけられるのを待っていたようです。 むふん♡ こちらはおもちゃ待ちのちびっこ達 おこげのお鼻が興奮してムクムクです*^^* ポッくんは変顔に(´・艸・`) 笑 くろみつが卒園してひとりになった おこ…

くろみつ 卒園

おばさん、最後のネイルサロンになるかな? くろみつの里親候補さんのお宅は同じ市内にあって うちから車で10分ほどのところ。ご近所さんなので金曜日の夜、仕事が終わってから お届けに行ってきました。 お届け直後はお決まりのトイレ籠城 もう6ヶ月齢にな…

待つねこ。4と、みそはち通信☆

朝の眺め私の起床を待つ猫たちモテ期再来(ウフフ) ☆☆☆ お泊り保育中の みそはち♡ ようやく緊張がほぐれてきて、 おもちゃで遊んでもらえるようになりました*^^*ドキドキ症のみそを はちみつがリードしてくれているそうです。 兄弟一緒は嬉しいね〜!そして…

腎炎

小麦の不調・後編です(前編⇒赤い胃液) 後編は文章ばかりで内容も治療の記録のようなもので、楽しくないですm(__)m胃出血の可能性は低くなった小麦 それじゃ、どうしてそんなに吐くの?原因を突き止めようとするのなら T先生の言う内視鏡検査や、試験開腹…

はちみつ・みそ 卒園

みその卒園前夜 里親候補さんへ最後のおみそ通信をお送りすると、 いつもくっついている仲良し兄弟を 引き離してしまうことが可哀想で…とお返事いただきました。そこで、思い切って 「はちみつも一緒にお泊り保育してみてくださいませんか?」 と、ご提案す…

赤い胃液

小麦 今年の春先頃から 毎日のように吐くようになりました。 吐くのは決まって空腹時で、多い日は朝昼晩と嘔吐。 しかも3回に1回は赤い胃液を吐いていました。口腔内の処置をしてもらった、かかりつけのT病院で 嘔吐止めや胃粘膜保護剤、腸の運動を整える薬…

天高く牛肥ゆる秋

おなか貯蓄 順調に増加しています。 小麦のおなか貯蓄は 少し切り崩してしまいました。 IBDに腎炎を併発している疑いがあるそうです。 詳しくは後日書きますね。 通院でバタバタしていますが、どん兵衛で元気100倍〜(*´ε` *)