志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

葉子通信

里親さんから葉子ちゃんの写真が届きました♪ なんて無防備…(笑) 大きくなりましたね〜! 全く物怖じしない性格は小さい頃のまま お客さんが来ても、後ろをついて歩くそうです*^^* 何をしていても可愛いんです〜と、 トロトロメロメロなママさん(´・艸・`) …

甘くて...香ばしい兄弟

1ヶ月って早いです。ぜろの会捕獲週間で捕獲に行った昨日、 はちくろみつの兄弟が捕まりました。先月の捕獲で母猫を手術して、リリース後に親子は再会したものの サビ母さんは仔猫達の面倒をほとんどみていないようだと、友人から聞いていました。 サビ母さ…

はちくろ運動会 当日

洗面所での運動会練習を経て、 リビングで運動会当日を迎えた先週末。 意外や意外 全然怖がることもなく部屋中を走り回るので驚きました^^; くろみつはおもちゃを咥えて唸り散らします(笑) 誰も取らないのにね(´・艸・`) 逆立ちのヒトいるよ! 中身は同じお…

一日一ポ茶 アゴキレイ

お久しぶりになってしまいました、一日一ポ茶 くねくねと転がるポ茶を撫でてると...ん?ポっくん、ちょっとアゴ見せて。 抱っこ嬉しい〜♪ うっ、汚い(;-ω-) 抱っこ嬉しい〜♪♪ どうしてこんなに汚いの(;-ω-) 嬉しいポ〜♪♪♪ これから毎日キレイにしましょう…

ウインク

今日はじめてのワクチンを打つ予定だった、はちくろみつ昨夜からはちみつがウインク... 今朝受診すると、ワクチンだと思っていた先生もありゃりゃりゃりゃ〜(苦笑)ウインクしていない方の目も ウインクしていないくろみつの目も結膜炎を起こしているという…

誰だっけ

あのヒト… 誰だっけ。 見たことあるような気もする。 N氏が約2週間の出張から帰ってきました。 志のとあすか以外から、対客人態度をとられるN氏...笑。 おかえり。 - ◎カメラに興味津々くろみつ◎ 里親さんのお問い合わせ、お待ちしています〜 はちみつ⇒『ペ…

はちくろ運動会

いつもなら、もうリビングデビューしている頃ですが 現在あすかの精神状態が非常に波高し。 原因は灯です。 なので、まずは洗面所デビューすることにしました。 というか、こぼれ出てきました。 足、すみませんです。 くろみつ、米に咬まれる。 残念 かわい…

灯、リビングへ。

まだまだ威嚇の嵐吹きすさぶ灯ちゃん 毎日たくさん食べてたくさん出して 日に日にパワーアップしている気がします^^; 捕獲から2週間が経った今日 リビングへ引越してきました。 猫達とは仲良くしてくれるかな? 楽しみなような怖いような…環境が少し変わった…

牛にしか見えない

昨日、ふと... ニゴの顔って、 ジブリのネコバスに似てない? って思ったんです。 かわええのぉ♡ あたしは? ...ごめん、牛にしか見えないや。 ちいさくてふわふわの可愛い牛(´・艸・`) 【ヨモギの里親さん募集】継続中です〜⇒「ペットのおうち」

嬉しいお問い合わせ

先日、遠くは愛知県にお住まいの方から ポっくんの里親募集にお問い合わせがありました。 その方はエイズキャリアの猫さんを20才で看取られた経験がおありで、 ポ茶の全てを受け止めて下さる、そう感じられる方でした。でも、仔猫でもないエイズキャリアのポ…

悶絶級

昼間留守番時にはクーラーをつけて出る季節になりました。ええい!と、こたつも撤去です 丸見え♪ ◎はちくろみつ◎ すっかり元気で食欲も完全復活です☆ なんとなんと...! やっと、やっと喉を鳴らしてくれました♡これくらいの月齢の仔猫で、陥落にこれほど時間…

育猫休暇

N氏再び東京出張へ 予定は週末までの6日間これは短い主婦休みを満喫しようと目論んでいました。 "入梅の主婦休み"とか?( ´艸`) そんな浮かれた気持ちがいけなかったんでしょうか。 出張前夜 くろみつが食欲不振になり嘔吐 翌日朝一で病院へ 熱がありまし…

はちくろみつの里親募集はじめました。

まだドキドキ緊張しています。昨日リビングへ引っ越したんですが、 ドキドキして(特にくろみつが)ゆっくり出来ない様子だったので 今朝また洗面所へ戻りました。いつもふたり一緒で、まだヒトの手にあまあま..とはいきませんが、 爪切りや投薬はいい子でさ…

葉子通信

先日、2回目のワクチンを打ちました〜と、 里親さんから葉子ちゃんの写真が届きました*^^* ひとりっ子のお姫様葉子ちゃま 病院では(では?)とってもいい仔だったそうです(´・艸・`) 堂々たる家猫のポーズ 灯にも早く習得してもらえますように ここにいれば…

表情

捕獲翌日・火曜日の夜 水曜日の夜 木曜日の朝 ガチガチに強張っていた表情が 少しずつ柔らかくなってきたように感じます。 下がれ(ノД`)まだ、見ている前ではごはんを食べてくれませんが、 離れるとすぐに食べてくれます…チラリ(・v・| カッチーン(怒) 昨日…

N氏からの電話

「電話しようか迷ったんだけど」 仕事帰りのN氏から電話があるといったら 電池買ってきてーとか、 図書館に寄ってきてーとか、 わたしが頼んでいたことへの確認に電話があるくらいです。 「電話しようか迷ったんだけど」 もう、何? 早く言ってよ 「猫がい…

初クーラー

週末、ほんとに暑かった、、 窓辺の特等席には 小麦たん♡ ニゴは暑いのか暑くないのか…バカなのか( ・ω・)? 昼からは今年初めてクーラーをつけてしまいました。 こちらは甘い兄妹 おもちゃで遊ぶようになりましたよ〜 でもまだ心は許してないんだよね。 名前…