志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

甘くて...香ばしい兄弟

1ヶ月って早いです。

ぜろの会捕獲週間で捕獲に行った昨日、
はちくろみつの兄弟が捕まりました。

先月の捕獲で母猫を手術して、リリース後に親子は再会したものの
サビ母さんは仔猫達の面倒をほとんどみていないようだと、友人から聞いていました。
サビ母さんは痩せていないのに、はちくろみつが痩せていたのはその為だったのかもしれません。

心配した友人が残された兄弟に毎日ごはんをあげてくれて、
そのおかげで警戒心が薄れ、今回捕獲することが出来ました。




茶トラは男の子だと思うんですが、はちみつに比べるとかなり小さいです。
サビの子はくろみつより大きいかな?

茶トラのみそ
サビのおこげ入園です。

心配していたんですが、2頭とも疥癬にかかっているようです。
威嚇はしないけど持ち上げようとするとパニックになるので
病院へ行くのはもう少し落ち着いてからにします。




昨日の夕方捕獲してすぐてんてん丸さんに連絡
使われていないケージを貸してもらえるようお願いをしたらば、
しろさん特製の棚が追加してあるケージを
大きなしろさんカーで我が家まで運んできて下さいました。

車を降りるなり、「今度は何をやらかしましたか〜」と楽しそうな
しろさんとてんてん丸さん(笑)

立派なケージを貸していただいて本当にありがとうございましたm(__)m




ところが、仔猫を隔離する洗面所にはケージが大きくて入らなかったので 間口からアウト^^;
色々引っ越ししました。


ポ茶の使っていたケージにはちくろみつ





お借りしたケージにポ茶
みそおこげは、はちくろみつの使っていたピンクの小さなケージへ。







広くなったケージで、はちくろみつは遊びまくっています♪




あっという間に疲れて寝てしまいました(´・艸・`)



また忙しくなります( ・ω・)がんばる

                                                                                                                                        • -


ふぅ…
ヨモギ・ポ茶・小麦・はちみつ・くろみつ・灯...
キャパ限界です(_ _。)
捕獲に行って要保護猫が捕まれば、また無理をして保護することが目に見えているので
家の猫が減るまで捕獲休業することにします。



苦労かけるね
ごめんね
元気でいてくれてありがとう。