志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

"一生のお願い"

1週間後に手術を控えているポ茶 先日 術前検査を受けに病院へ行ってきました。口の中を診てもらうと、問題の犬歯以外にも歯茎に異常が。。 まだ幼い歯はピカピカなのに歯茎が真っ赤...口内炎でした。今すぐ治療が必要というわけではないそうですが、 将来的…

色々の1週間

あっという間に秋色が深まった1週間 しのたろ家の猫達と私の1週間は... ネッカー生活を送っていた小麦 術後の経過も良好で、ネッカーを外すことが出来ました♪ もうしばらくはウマウマ缶詰生活を送ってもらいます*^^* ねぇねぇ、ここ開くんでしょ? ひとりで…

お返事

お結 はじめはドキドキして、すぐに飛び降りていた膝も 今ではゴロゴロ♪ おばさん お結はかわいいね〜〜〜〜 あい。 しってる。 ちゃんとお返事してくれます♡ 最近カメラを持つことがなくなってしまいました。 スマホからだと、撮った写真をすぐにブログへup…

ポ集掲載

ポ茶の里親さん募集を、 くるねこさんがブログ『くるねこ大和』に掲載して下さいました☆ 捕まえた直後は まさに濡れネズミだったポ茶も、 近付きすぎ 今ではちゃんと猫になりました。 良いご縁に恵まれますように☆ どうぞよろしくお願いいたします! ⇒いつで…

エリザベス・コムギ

小麦、歯石除去をしてもらいました。 普通は30本ある歯が、小麦には13本しかなかったそうです。 そして今回、そのうちの7本を抜歯されました。 13本しかなかったことも、そのうち7本抜かれたことも、とにかくビックリ(*゚Д゚*) 診断は、猫破歯細胞性吸収病巣 …

お結ころりん

お結に初めて、おもちゃを見せてみました。 コロコロと よく遊ぶこと♡ ...と思ったけど かなり本気で食べるつもりです^^; 美味しくないでしょ? やめて〜〜 お結 捕獲した時、エサを入れていた発泡スチロールの容器を食べてしまいました。 (その後ウンチに…