志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

色々の1週間

あっという間に秋色が深まった1週間
しのたろ家の猫達と私の1週間は...



ネッカー生活を送っていた小麦





術後の経過も良好で、ネッカーを外すことが出来ました♪
もうしばらくはウマウマ缶詰生活を送ってもらいます*^^*




ねぇねぇ、ここ開くんでしょ?





ひとりでつまんないよ〜〜





ラブリ〜お結はお見合いをすることが決まりました♡



来週にワクチン、月末にウイルス検査を受ける予定なので、
お見合いはもう少し先になります。

良いご縁でありますように☆



...こちらは夏から大腸炎を患っているニゴ

食欲も元気もあり過ぎて困るほど、なんですが
ずっと血便なんです。。

何度検便をしても寄生虫なんかは見つからなくて、
対症療法で何種類かの薬を試しましたが、血便は治まりませんでした。
食物アレルギーも考えられるとのことで、今は除去食療法を試していますが、
低分子プロテインを食べ始めて2週間、改善は見られません(´・ω・`)


そんな時、
今度はポ茶が血便...!


そのウンチがニゴのものとよく似ていて、
すぐに病院へ行きました。
検便の結果は異常なし...
でもこれは感染してる...かも?

ウイルスも考えられますが、
まずはコクシジウムの駆虫薬を飲ませることになりました。

これが、もう大変で^^;
トイレを共有している9頭へ投薬中です。



...とは別件で(これが最後)、
血便で通院したポ茶の顎に異常が見つかりました。


診察室で検便の結果待ち中
ずっと抱っこです(=v=)


下顎が正常な位置にないんだって...!!(*゚Д゚*)

ニャンと!?




その為に下の右犬歯が上顎の内側へ当たってしまっていました。
当たっているところには犬歯のあとがくっきり。
出血こそありませんが痛そうで。。
そして左犬歯に比べて短い右犬歯...






ぼくのキバ...

気付けなくてごめんね。

月末に去勢手術と合わせて抜歯、歯科矯正手術を受けることに。





そんな色々な1週間でした。


毎朝おはようを言いにきてくれる小麦
口臭もなくなったし、気持ち良くなったね♪



みんながいつも、いつまでも元気でいられるように、
私がしっかりしないと!


通勤途中に見る、賀茂川沿いの紅葉を楽しめるのも
あと2週間ぐらいかな。
上手に気分転換して頑張ろ〜(´・∀・`)