志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 6月 のら猫手術。 と番外編と私の大失敗

仕事を始めて、金曜日の朝にぜろの会へ行くことが出来なくなったので 捕獲のチャンスは金・土曜日だけになってしまいました。 今度の職場は元職場から徒歩3分程のところ、 私がずっと捕獲を続けていた現場にあります。 そこでは、これまでに30頭ほどの手術を…

チチ様

チチ様 チチ様 チチ様 (みんなおもちゃを見てるだけ) やんちゃ元気過ぎるチチに みんな押されまくりです^^; チチさまでちゅん♪ 昨日、仕事で銀行へ行く途中 車に撥ねられて死んでいる仔猫を見つけました。 慌てて段ボールを取って戻ると、 40代くらいの女…

領地拡大

近寄って欲しくないけど、 確認はしておきたいあすか。 怖いもの知らずのチっちゅん、 どんどん領地を拡大中です。 明るくて天真爛漫 清く正しい仔猫でちゅん♪ 仕事を辞めて1年と少し 家事もそこそこに、猫とみっちり過ごした時間は あっという間でした。 あ…

Xday

去年の暮から里親さん募集を停止していたニゴさんご このまま、うちの家族の一員にすることにしました。 え? え? ええ!? 2人と7頭の家族の日記 これからもご贔屓に...よろしくお願いします*^^* ☆ ☆ ☆ タイトル「Xday」の詳細は↓↓↓長い言い訳になりますの…

雨つぶ

風で窓に打ちつけられる雨つぶを捕まえたいチっちゅん なかなか捕まえられないね。 くっそ〜つまんないぶーー

ハンヨモック

先にチっちゅんが乗ってたハンモックに 後から無理矢理乗ってきたヨモギ。 このケージとハンモックは以前はヨモギが使っていたもので、 片付けてあったのを出してきたら、日中ほとんどヨモギが入って寝ています。 ごはんもケージの中で食べると言って、ケー…

チチと教育係り

チチより熱くなってる教育係り茶色 教育放棄 ガブガブガブー 茶色こやけとチっちゅん いいコンビです*^^*

チっちゅんと遊んで

ばーーーーーッ!! チっちゅん元気でちゅん! 白いひと、あそんでくださいでちゅ〜ん ...。 兄ちゃん、あそぼ〜でちゅ〜ん (しっぽぶんぶん) イカさんとあそぶでちゅん(ぶーー) あ、ししょう... くんくんくんくん... チっちゅんおなかすいたでちゅん.. こ…

チチ リビングデビュー

あすかへお見舞いコメントやメールを下さった皆さま ありがとうございました*^^*おかげさまで嘔吐初日の通院後からピタッと嘔吐が止まり、 その後はずっとご機嫌で過ごしてくれています。 念のために嘔吐した翌日(昨日)も通院するように言われていたので …

あすかの抗議

今朝6:30 あすかが嘔吐しました。 1回..2回..3回.....10回...12回... 慌ててもどうしようもないけど慌てます。病院が開くのを待つ間、 前回や前々回のようには続かないで...と必死で神頼み。 待合室で。 ガルルルル... 嘔吐が続いているので、 脱水を改善す…

楓、膀胱炎になる。

1週間程前... 楓が赤いおしっこをして、慌てて病院へ連れて行きました。 診察を待つ間 心臓の音が聞こえてきそうなほど緊張しています^^; 細菌感染による膀胱炎と診断され 尿量を増やすための皮下補液と、コンベニアを打ってもらいました。 帰宅後はうっすら…

広くなったプレイルーム

元気の有り余っているチっちゅん(2回目) 静止画が撮れない〜 腕?腕か... プレイルームは好評でしたが、 トイレもお水も無いのでチっちゅんの様子を見ながら、 15分ほどでケージに戻していました。でもまたすぐに跳ね回りたくなるチっちゅん。 そこで、 ケ…

プレイルーム

元気の有り余っているチっちゅん おばさん! おばさん遊んで〜〜 遊んで〜遊んで〜〜 トイレがガンガン移動しています^^; そこで、 ケージの中で遊ぶには狭かろうと、ドライブケージにおもちゃを入れて チっちゅん専用のプレイルームにしてみました。 きゃき…

ぴちぴち

楓の叔母だということからか、 そこそこいい年齢だと思われがちな雪。実はまだ4歳で、志のより2歳も若いんです。 ☆雪、ぴちぴちする☆ 叔母だなんて言わないでよね 一生触られてなんかやらないんだから ☆ ☆ ☆ ダントツぴちぴちのチっちゅん 今朝の体重は昨日…