志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

チチ様


チチ様
チチ様
チチ様
(みんなおもちゃを見てるだけ)


やんちゃ元気過ぎるチチに
みんな押されまくりです^^;



チチさまでちゅん♪






昨日、仕事で銀行へ行く途中
車に撥ねられて死んでいる仔猫を見つけました。
慌てて段ボールを取って戻ると、
40代くらいの女性が仔猫の近くでオロオロ…
私が近づくと、泣きながら
「手伝います。こんな時どうしたらいいのかわからなくって…」と、
一緒に仔猫を抱いて下さいました。
道路の端に横たわる猫
気付かない人がほとんどなのに…
その気持ちがすごく嬉しくて、私も一緒に泣いてしまいました。

これまで、運転中に事故に遭った仔を見つけても
車を停めて近づく勇気がなくて、
そんな自分が情けなくて、猫に申し訳なくて、
何も出来ない自分が悲しかった。
でも昨日は、徒歩だったこともあって
初めて拾うことが出来ました。

せっかく生まれてきた、必死で生きている猫達
そんな仔の命が消えてゆくのを見るのが嫌で
私は手術を始めたんだった…

それでも手術が間に合わなくて生まれてしまう仔猫、
私のしていることは、意味の無いことなのかもしれない…
仔猫の亡骸を拾って、そう感じました。

でも、今夜は捕獲に行きます。
意味があるかないか、
少しでも猫達の助けになっているのかわからないけど、
じっとしていられなくて…