志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいも兄弟の里親募集はじめました。

もたもたしております。 やっとこさ、おいも兄弟の里親さん募集をはじめます。 おっとりゆっくり その姿、動きが、すべてツボなこいも 毛並みがボサボサ(愛を込めて♡)なことも手伝って おじいちゃんのようです。そこが可愛すぎる! まだまだ遊びたい盛りな…

続・脱走防止柵

その後、灯ちゃんは足を気にすることなく 何事もなかったように過ごしています。 ぴたっと巻いたしっぽがかわゆい ひょこっ おばさん、何してるの? かわいすぎる灯ちゃんの写真を撮っているんだよ〜〜〜 背中に感じるN氏の冷ややかな視線☆慣れっこだもーん…

猫係り不行き届き

昨日の夜 灯ちゃんがポ茶に咬まれました。ポ茶は急に唸りながら走り回ったり 猫を追いかけることがあります。その時に追いかけられる猫 最近は灯ちゃんがターゲットになっていました。でもこれまでは大事には至らず 猫係りしのたろがポ茶を捕まえて ケージで…

小麦の百箇日

小麦に会えなくなって100日が過ぎました。 NHKのドラマ「マッサン」で、 エリーがマッサンに宛てた最期の手紙に 『毎日寝る前に私のことを思い出してください』というようなことを書いていました。 死んだことのあるヒトはいないから 実際のところはわからな…

かさぶたと一緒に

あまりにも汚い こいも保護した時は汚れている外の子も、 環境が良くなると、だんだんと体もキレイになってくるものです。でもこいもは汚いまま。心配になって先生に診てもらってきました。 体重は4.1kg検便異常なし口の中もキレイただ、体が汚い。 体のとこ…

おいも兄弟、煮くずれる。

おいも兄弟、煮くずれ陥落です♪ ひと足先にこいも 1日遅れて金時も 今は金時の方がぐずぐずに煮崩れています。 動画はこちら☆⇒Instagram おいも兄弟を置き去りにした元飼い主は、 置き去り後は2日に1度アパートにやってきて 地べたに山盛りの猫缶を撒いてい…