志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

おいも兄弟、煮くずれる。

おいも兄弟、煮くずれ陥落です♪




ひと足先にこいも







1日遅れて金時も






今は金時の方がぐずぐずに煮崩れています。



動画はこちら☆⇒Instagram




おいも兄弟を置き去りにした元飼い主は、
置き去り後は2日に1度アパートにやってきて
地べたに山盛りの猫缶を撒いていたそうです。

食べ残しには虫がたかり、夏場はすぐに腐ります。
同じアパートに住んでいるヒトはたまったもんじゃありません。

猫のことを心配した知人(Tさんと呼ぶことにします)
元飼い主に話しをしようとしても聞く耳は持たず
猫缶のバラ撒きはおいも兄弟を保護するまで続きました。

その間にも猫が居ることをよく思わない住人から
おいも兄弟は居場所を追われるようになっていました。



昨日、仕事帰りのTさんがそのアパートの前で立ち止まっていると
警官に声を掛けられたそうです。
最近 野良猫の苦情が多いからパトロールを強化しているとのことでした。

その時Tさんがおいも兄弟にごはんをあげていたら、注意されたのでしょうか...




今回、偶然タイミングが合って 保護することを決めたおいも兄弟

思い切ってよかった。
もし今もまだ外に居たら、
住人に追い払われ、ごはんももらうことが出来なくなって
姿を消していたかもしれません。




☆☆☆


♡両脇にネコ♡

猫にはモテるの。